約40日に渡る「超長期休暇」の過ごし方w

約40日に渡る「超長期休暇」の過ごし方w

こんばんは!のりすけです!

現在超長期休暇中です!せっかくなので短期旅行を模索中ですw
お金の掛からない様に思考錯誤中ですwコロナ禍の状況で非常識かもしれませんが↷
もうじき日本とのお別れを考慮しての思い出作りかな?

禁煙始めました!

が、2日目で断念しましたが何か!?
但し、1日1箱吸っていたタバコを4~5日に1箱へ減らしました。
1日4~5本位吸ってます…↷もっと減らせる様頑張ります!
仕事のストレス、周囲で喫煙者が居ない、この2つがやはり禁煙できる要因だと思います。
仕事でのストレスによる喫煙はそんなに感じていませんでしたが、勤務時間中でも周囲に喫煙者
がいると、ついつい「いっぷくどう?」で喫煙が辞められないのが原因だと思います…
そんな状況も、現在は人と会う事が殆ど無い為、自分の意思による喫煙のみです。
ただ現状から考えると、する事が無くついつい食に…。

マラソン始めました!

禁煙と同時に実施し。禁煙とは異なり現在も継続中です!
先日体重を図ったら68.7kg(゚Д゚;)増加した脂肪全てがお腹周りに付いてますw超中年太りw
自分の許容範囲は58~61kgです。それ前後だと現在の服が全て着れなくなります!
現に、作業服はホックが掛からずベルトでカバーしてましたw社会の窓が少し空いてましたw
ジーンズに限っては、お尻辺りから履きずらくなってます!?お尻も肥大してるのか?
っと言う事で、退職と同時に毎日5kmのランニングを実施しています!
自宅から善○寺さんまでのルート、往復で5kmです。
正確には、まだ始めたばかりなので約3.5kmのウォーキングと1.5kmのランニングですw
ランニング初日に意気込んで第1歩目から走り始めたら腰が痛くて全走破は断念w
最初の1週間は4.5kmのウォーキングと0.5kmのランニングでしたw
天候にもめげず毎日継続しています!

今までの生活サイクル柄、早朝の5時頃からウォーキング始めていますw
一歩間違うと、変質者の活動時間帯ですけどw
以前の生活サイクル、中々もとに戻せなくて苦しんでます↷

まだ初めてばかりですが、少しづつ走る距離を伸ばしていきたいと思います。

ストレッチ始めました!

ランニングと合わせて腹筋とツイスト(上半身を左右にねじる動作)も実施中ですw
いずれも1日3セット、朝昼晩の3回です。
ポッコリお腹をなんとかしないと、ただのデブになっちゃってますから…w
これが目に見えて実感が無く苦戦中です↷
なんか即効性の有るダイエット方法はないかな?

 

今回の見出し、「冷やし中華始めました!」を参考にしてみましたw