【号外 第⑤弾】今回はK国ネタを封印、日本ネタをお届けしますw

【号外 第⑤弾】今回はK国ネタを封印、日本ネタをお届けしますw

近頃、自分で空心菜炒めを作っている主ですw
ただ、コンドミニアムの調理器具は電気コンロの為火力が弱くお店で食べる様な料理になりません↷
同じく乾麺(パスタや
ひやむぎ)も一緒です、通常5分位の茹で時間の所10分超は掛かります↷
中火で長時間茹でてる状況と一緒なので、伸びた麺の出来上がりですw

移住から1年が経過、未だに思うような食生活スタイルが確立できず右往左往していますw


K国ネタも溜まっていますが、たまには気分を変えて日本ネタを。
海外に逃亡している自分ですがそこはやはり日本国籍所持者、日本の事は非常に気になります。
金融緩和策は現状維持のままでいよいよ対ドル為替が一時¥140を突破しました。

果たしてこのままK政権に日本の運営を任せておて大丈夫なのか…。

突然の内閣改造で結果はいかに?

お盆休みを前に急遽発足した第2次K内閣、旧統一教会問題と安倍元首相の国葬に端を発し下落傾向だった支持率の回復を狙ったものと見られています。
ついでに言うと、お盆休み前に新内閣を発足させ、世間がお盆休みの間に両問題を忘れさせるのが狙いだったのでは?
もう一つついでに言うと、清話会(安倍派)の分裂と抱き込み工作狙ったの?
当初『秋口に内閣改造が有るのでは?』と言われていましたが、「旧統一問題」と「安倍元首相の国葬問題」が表面化した事、参議院選での圧勝の余韻が残っている内にとの思いで急遽実施したとしか思えないんだよねw
こう言う事をするからK首相の器の小ささが逆に目立つんだけど、取り巻き連中や総理補佐官とかは助言しないのかね?

旧統一教会問題

問題が有る宗教だから問題になる、問題の無い宗教(創価学会)は問題に無らない。
問題の有る(吉川)議員だから問題になる、問題の有る議員が未だ議員バッチを付けてても問題にならない?

急遽実施した内閣改造でしたが、結果第2次K政権内の8人が旧統一教会と何らかな関係があったとの事。
組閣前、7人の閣僚が旧統一教会と何らかの関係があったとされいずれも内閣改造では再任されず。
でも蓋を開けてみれば留任した議員の中にも旧統一教会と関係があった閣僚もw
しかも新たに組閣された内閣で1人増の8人になったと、何がしたいの?

何の為に内閣改造したの?内閣改造をして支持率はどうなりましたか?
保身の為の内閣改造は民衆からの指示は得られないと言う事ですね。
組閣で顔ぶれが変わっただけでトップの顔が一緒だから特別何も変わらないと思います、評価点は何処にあるのかな?

保身の為に組閣を実施したのであればK国と一緒。
自分に都合の良い人材(とりまき)と都合の悪い人材(反主流派封じ込め)を閣僚に就任させ政権の安定を図る。
いつからそんな下劣な国家になったんだろう…。
で結果、内閣改造を行っても支持率が上がるどころか約10ptの下落。
分が悪くなったから夏休み最終日にコロナ陽性を理由にメディア露出を控え、旧統一協会問題が下火になるのを待つ作戦w
本当に○ツの穴が小さいK首相だねw

そして、見事山上容疑者の思惑通りに進んでいる官民揃っての旧統一教会叩き。
山上容疑者としては十分報復は果たせたと思っているのかな?

安倍元首相国葬問題

旧統一教会問題と同時にメディアで扱われ批判された安倍元首相の国葬問題。
国葬反対意見が多い事から行われる国葬の予算を極力抑え2.5兆円としたK内閣。
予算縮小のしわ寄せが海外から来日する国賓の安全を脅かすなんて事にならない様に。(警備費用は別途予算の様です。)
2.5兆円、これが高いと批判する訳では有りません、その逆です!
1965年に締結した日K基本合意、有償無償合わせて約8兆円(当時の価値)もの大金がK国に渡っています。
そのK国が日K基本合意を反故にしたんで有れば返済して貰うのが当たり前で、それを安倍元首相の国葬費に充てれば?
今改めて税金が使われる訳では無い為批判も抑えられるし、日K関係も全て白紙にできて一石二鳥だと思うのだが?
日本国として「国葬」を実施するならきちんとした国葬を行えば良いだけ、予算を抑え縮小するなど本来国が取るべき対応では無いと思います

もしK国からお金が返済された場合、また同じ歴史問題を繰り返す事になりますが、そこは無視で良いんではないでしょうか?
だって国家間の合意や協定、国際法すら守らないK国です、まともに付き合う必要な無いと思います。

未だC国にODAを拠出している日本、予算を削減する所が違うような気がしますが?

まさかの観艦式にK国海軍を招待!?

11月に行われる海上自衛隊観艦式、まさかのK国海軍を招待したそうですね↷
レーダー照射問題はどうなったの?K国側は非を認め謝罪したのか?
前回はそれを理由にK国は招待しなかったはずなのに、K政権になったらまさかの招待ですか?
本当に呆れて物も言えません↷
もし本当にレーダー照射による攻撃を受けていたらPー1に乗っていた自衛隊員はどうなってた?
K国海軍はそれだけの事をしたんですよ!
しかも、事前に日本の自衛隊機に対してのみ照射レーダー使用許可のガイドラインまで作成されていた事実を知ってもですか!?
C国やK朝鮮、R国を置き去りにして日本の自衛隊機のみに使用許可ですよ!?
K政権は日本国民の命を軽く見過ぎていませんか?

でももしK国海軍が観艦式に出席するとなった場合、もちろんK国海軍は旭日旗に向かって敬礼するんだよね?
それはそれで楽しみの1つですねw

偶発的な衝突を避ける為にやるべき事は『妥協』『対話』では無く、一貫した考えに基づく『理念』です。
妥協=弱腰と見られるK政権、ちょっとこの人に日本の舵取りは任せられないと思います。
このままだと恐らく世界から日本は『下』に見られ、K国からは未来栄光ひたすら『謝罪』と『お金』を求められそれに応じる日本と言われるでしょうね。

コロナ患者の全数把握頓挫?

全国知事会から要望が出されていたコロナ患者の全数把握の撤廃。
医療機関での過重労働が発端となり保健相も前向きに検討しコロナ療養でリモートワーク中のK首相もそれを容認。
で、K首相による表明で「全数把握は各県の判断に委ねる」でした。
で今度は東京都などの複数県が「全数把握撤廃は受け入れられない」と表明へw

保健相関係者は「知事会が要望したから早急に対策したのに、受け入れられないとは…」と。
皆トンチンカンな事を言っていますが、問題はK首相による無責任対策でしょw
「各県の判断に委ねる」丸投げでは無く、現政権の指導力・行動力を示す為にもK首相自ら方向性を明確にすべきだったのでは?
これでまた支持率下落だね↷
更に輪を掛けたのが、数日後に発言した「感染者情報の把握は全国で統一し…」でした。
複数県からの「丸投げ」発言に驚いて「各県の判断…」は全国で統一する為の指針を作成するまでの代替え措置と…。
『事なかれ主義』全開のK首相では先行きが不安です…↷

今の状況は過去の自民党総裁選に出馬を巡った状況が全てを物語っていますよ。
まずは2018自民党総裁選の状況。
宏池会の若手議員から出馬を求められるも、重鎮からは「安倍元首相から禅譲を期待」を理由に自制を求められ右往左往して時間だけが無駄に流れ、結果ギリギリになって出馬を断念し安倍氏支持を打ち出すものの遅すぎw
で2020年自民党総裁選、当選同期の安倍元首相から禅譲して貰い次期首相候補と言われていたK政調会長(当時)。
もちろん禅譲して貰えないw中で立候補を表明、しかし結果は
落選して菅官房長官(当時)が総裁当選。
決断力の無さ、優柔不断さ、リーダーに求められる素質の欠如が垣間見える状況でしたよ。

まとめ

もっと取り上げたいネタは沢山有るんですが、取り敢えずあまり長過ぎない様に調整しましたw
かっとしたネタ、やっぱり日K議員連盟ネタですw

今回行われた内閣改造、組閣閣僚で唯一ホッとしたのは高市さんと河野さんが入閣になった事。
とは言え、どちらも人事権も持たない内閣府大臣という扱い故に総裁候補潰しと揶揄されてます。
河野さんは麻生派なんだけど菅さんよりと見られ、高市さんは安倍元首相近く且つ茂木幹事長と仲が悪いから外したと。
大宏池会構想(山岸派+麻生派)により主流派を維持したいと思った為の内閣改造でしょ。
絶対変えて欲しかったH外相はそのまま留任?せめて外相から外せよと思いましたけど…↷
日C友好議連の会長を務めたまま外相に就任、K首相が米国から指摘され慌てて議連会長を辞任。
つい最近では台湾副総統を「ご指摘の人物」と発言したりと、発言と態度と顔が緊張感なさすぎw

内閣改造を行っても支持率が下落している第2次K内閣、支持率が下落している要因は旧統一教会問題だと思っているのかな?
海外からの水際対策、日K関係問題の方がよっぽど世間は関心を寄せ支持率に反映されていますよ。
もちろん物価高も。
自民党の外交部会の髭の隊長の意見をそのまま政府方針に取り入れた方がよっぽど支持が得られると思いますよw
メディアも連日旧統一教会と閣僚の接点を大々的に報じていますが、もっと他の事に焦点を当てるべきでは?
国内問題も大事ですが外交はもっと大事ですよ!

国政選挙が今後3年間無いから安泰などといわれているK内閣ですが先行きは不安しか有りません。
やっぱり今の世界情勢と外交面を見る限り、タカ派と呼ばれる人が首相の座に着いていないと日本は『都合の良い国』にさせられてお終いではないのでしょうか↷

清話会及び無派閥議員で反主流派と呼ばれている代議士の皆さん、是非頑張って下さい!

本日もご愛読頂きありがとうございました。