【女性限定記事】パタヤでスキンケア商品を探すなら…

【女性限定記事】パタヤでスキンケア商品を探すなら…

さてさて、また円安が進行してますね↷
日銀新植田総裁になって2回目の金融会合、引き続き金融緩和政策を継続と言う事で続落…。
取り敢えず政府は「口先介入」を行ったものの円安はとまらず…。
そして日K財務会談では為替スワップ($ベース)を8年ぶりに締結と…。
果たしてこれらは日本に何のメリットがあるのか?

物価高抑制を叫ぶK内閣、輸入品の価格が高騰して全然物価高対策になっていませんが?
輸出企業(大企業)優遇施策ですか?
そして通貨スワップを締結した政府と財務省、締結に於ける日本側のメリットは何も無しですか?
見返りとして日K問題の1つでも解決するのが「外交交渉」、そんな交渉能力も無い無能な財務官僚が各省庁の中枢を担っていると言うのが今の政治の現実。
今朝のヤフーニュースでも流れていましたよ、「霞が関人事、財務省が次官級ポストを総なめ」と…。
結局の所、自分達の私利私欲の為だけに日々翻弄している役人共って事ですね。

足し算引き算もまともに出来ない、外国との交渉も出来ない財務官僚、国民を騙す悪知恵だけに日々翻弄している様でねw


今回記事、何故主がこんな記事を書くのと疑問に思った方、軽く流して下さいw
とは言え実情では年に1~2回は買い物に行っています、ヘアケア商品を買いに。
元々くせ毛な主、少し髪を伸ばして始めて分かった乾燥質な髪、結構苦慮している髪の毛事情ですw
しかも、ドライヤーなど一切使用していないにも関わらず毛先は枝毛だらけという始末です↷
流石に先日約1年ぶり位に毛先の散髪してきました…、今までより50THBも高かったけど何故?
日本にいた時は常に短髪でしたから問題無かった髪質、今はキシキシパサパサ、更には寝起きは大爆発ですw

お店の場所

お店の名前は「Pattaya Beauty(パタヤビューティー)」。

店先に積まれているのは豪雨による冠水対策の為の土嚢w

店舗はサウスパタヤ通り沿いにあります。
場所はこちら⇩

店舗外観だけ見ると只の倉庫にしか見えませんが、店内はれっきとした化粧品屋さんですのでご安心をw
店舗前は結構路駐の車が多いので、もしバイクで行かれるとしたら歩道に乗り上げて駐車して下さい、皆そうしてますのでご安心をw

店内

店内は大きく分けて、手前と奥と2フロアーに分かれています。
手前フロアーが化粧品で奥がヘアケア商品?
何を基準に分けているのかは男性の主にはさっぱり不明ですのであしからずw



写真以外にもヘアードライヤーにアイロンも扱ってますので、一通り揃っています。
化粧品売り場は「男子禁制」の雰囲気を醸し出していましたので立ち入りできずw

まとめ

最初にお断りしておきます、今回の記事中の写真は全てGoolemap様より拝借。
いかんせん、店内全てが男子禁制の雰囲気を醸し出している感じがしてとても写真撮影をしようという勇気がありませんでした…。

ドラッグストアーやコンビニなどで扱いっていないメーカーや商品も多数有ります。
ただ、売り場が何気に広いので自分で探すにしても結構苦労するはず。
お目当ての商品が決まっているんであれば直接店員さんにお声掛けした方が早いと思います。

本日もご愛読頂きありがとうございました。