【号外 第④弾】K国いよいよ大詰めか?

【号外 第④弾】K国いよいよ大詰めか?

いよいよ米国とK国の政策金利が逆転しましたね。
でも、外国人投資家たちによるK国からの資金引き上げも殆ど無く、落ち着いた状況との事ですが何故?
金利の低いK国にお金を置いておくより米国の金融機関に移した方が利益でるでしょ?
米国の経済も不安定なのかな?素人の自分にはさっぱり分かりません↷

一方日本のH外相、ASEAN会議に出席し日K外相会談がまた行われた様ですね↷
でもこれについては賛否両論あると思いますが、自分は良い傾向だと思っています。
何故なら、今K国側が起こしている行動と言動は全てプロパガンダだと思っているからです。
海外(他国)に対して『K国は改善に向け努力しているにも関わらず、日本側が応じない』とした空気を作っていると思います。
そうした中で外相会談を行う事で『日本も関係改善には前向きに進めているが、K国側が一向に具体策が出てこない』と反プロパガンダへ転じる良い傾向だと思います。
でも、間違っても外相会談の密約で譲歩だけはしない様にお願いします。

『同じ価値観を共有し未来志向…』って何?

まずK国が事有る毎に口にする『隣国同士同じ価値観を共有し…』、勝手に言ってますけど日本側では同じ価値観なんて共有できるとは思ってません。
平気で約束を破る、嘘と捏造と隠蔽が常識、そして自分達の都合でいつでもルールを変える国家。
こんなK国(人)と日本(人)の価値観が同じ、共有できるとは思えません。

次に『未来志向…』。
政権が変わるたび行われる積弊清算、前に進むんじゃなくて取り敢えず過去を清算する事から始める民族。
景気悪化、外貨準備不足、国民の二極化、全てに於いて前政権の負の遺産として批判し常に前政権への批判から始まる新政権。
歴史問題然り、前を向く事無く常に過ぎ去った事、終わった事をほじくり返す事しか能が無い民族。
よくもまぁいけしゃあしゃあと『未来志向』なんて単語が使えますねw
でも、今のK国の経済状況は明らかにM前大統領時代の負の遺産、5年間に渡る政治音痴の民主化弁護士を選んだK国民の間違い。
そして、今それを指摘する現政権に更に批判を浴びせるK国民、頭悪いねw

マスメディアの利用?

未だに言っている日K・米Kスワップ協定の締結の必要性。
翌々考えてみると、現政権内でこの必要性を発言している人が誰も居ないんですよね?
でも自分達は良く耳にしていませんか?
これはK国メディアと経済学者と呼ばれる人達が騒いでいるだけのセリフ、いいえ違います!
これは政権(幹部)が声高に叫ぶと国民からの圧力、支持率低下になる恐れから表立って言えない、それでメディアや学者を利用し論説を頻繁に外部へ知らしめていると言うのが一番の理由。
あわよくば、日本にも認識して貰い日本側からスワップ協定締結の話題を出して欲しいと思っている筈です。

同様に『日K関係改善』も同じだと思います。
Y大統領も口では『日K関係改善』と言って、それをメディアが報じていますが実態が伴っていないのは周知の事実。
これは『K国側は改善に努めていますよ、でも日本側が非協力的なんです。』と世界(米国)へアピールする為のメディア統制。
これもK国得意のプロパガンダ作戦なんですね。

まだ諦めていない通過スワップw

今K国の外貨準備高は$4,000億超有り、債務不履行に陥る心配は無いとK国政府は公言しています。
しかし、IMFはK国の適正外貨準備高は$4,500~6,800億必要と試算、BIS(国際決済銀行)に至っては$9,300億と見ています。

ここの所の為替介入で$100億程少なくなった様ですが、でもそれ以前の問題だと思いますが?
1998年のアジア通貨危機の際には今の状況と同じ様に『$4,000億の外貨準備が有り問題無い』としていたK国政府。
ところが、いざ債務不履行となりIMFが救済と合わせてK国の財務状況を調査した所、外貨準備高の約$2,000億相当が不明になっていました。
分かり易く言うと、元々無かったお金をあたかも有る様に振舞っていただけ、世界に対しての見栄w
国家破産を招き日米とIMFの救済で現在に至るK国ですが、既にこの3者からの信頼も得られず今回の救済には消極的と言われています。
先日K国を訪問した米国財務長官、スワップに関しての質問に対してノーコメントで終始していた様ですので『無い』でしょうw

自分が困った時だけ日米に擦り寄ってくるK国。
国家破綻を回避する為どちらかとスワップ締結し、その後は支持率回復の為反日米へ政策転換するのは分かり切っています。

ところで、日本とのスワップ協定締結は『日本だけが得をするだけでK国に何の得も無い』などと言っているK国民がいる様ですが、内容を理解できていないだけ?それとも只のバ○なの?

果たして今回は本当に日本政府と米国政府はどう対応するんでしょうか?
一方の日本、KHコンビに財務大臣を含めどう対応するのか見ものですね。

反日に右傾化する本質?

『虚栄心』興味の有る方はググって下さい、K国民を象徴する事ばかり出てきますからw

一般的な先進国では所得者層は三角形と呼ばれる形を形成しています。
しかしK国の場合、
有るのは高所得者層と低所得者層の2つのみ、中間層と呼ばれる層が一切無いひょうたん型。

生まれてから直ぐに競争社会に放り込まれるK国民。
K国の一流企業と呼ばれる会社、財閥系の企業に就職する事が唯一の勝者とされるK国社会、学歴・地位に恵まれた人間は恐らくK国内でも10%程度だと言われています。
故に残りの90%の国民は『敗者』の烙印を捺された弱者、即ち落ちこぼれ民族集団なんです。
そして、それは過去の歴史からDNAに刻まれ引き継いで現在に至っていると思います。
K国が日本に併合される前、身分(奴隷)制度が存在していた朝鮮(王朝)時代から根付いている朝鮮民族のDNA。
朝鮮時代の低階層民(常民・賊民)、科挙資格を受験する為に勉学する環境が無く一生最下層国民のまま。
一方の高階層民(両班・中人)、科挙資格が無ければ子孫は1つ下の低階層へ落ちると言う環境で常に勤勉に明け暮れる人生。
そうした競争社会が朝鮮時代から続き、日K併合により身分制度が撤廃された
後もDNAに根付いているんですね。
時代が変わって今、当時の低階級層のDNAを引き継いだ末裔達が上流階級層(日本)に対し自らの地位を確立する為に騒いでいる所以だと思います。

で、現代の落ちこぼれ民族集団に芽生えているのが『虚栄心』です。
『自分を強く見せる』『嘘を平気でつく』『見栄を張る』等々w。
そんなK国が唯一矛先として完結明瞭なのが同じ民主主義国家で尚且つ海を隔てた隣国の日本なんです。
だって、海を挟んでいればいきなり軍事侵攻される心配も無いし、特に日本は専守防衛国家だからねw
国家併合による被害者意識、経済破綻を経験した被害者意識、絶対に日本に勝つことが出来なかった弱者意識が本筋です。

そもそも国の有り方自体に問題が有るK国社会、恐らく今後数十年掛かってもこれらを克服・改善する事は無いと思います。
日本もそんなK国に対していつまでお付き合いをするつもりなのか?
K国を併合した後国家として樹立する方法に間違いがあった事を認め、K国を近い隣国などとの認識を改め『我関せず』に徹した方が双方の為だと思います。

まとめ

まぁK国関連のニュースを見ていると本当に飽きませんねw
政府に限らずメディアも一緒、自分達の都合の良い様に解釈を変える、発言を変える二枚舌w
『輸出規制』を『報復措置』と報じ、『募集工』を『強制徴用工』と変え、従軍慰安婦も『自主的』を『強制的』に変える。
『反日』『NOJAPAN』運動はどうした?スワップ協定を結んで欲しいから無かった事にしてる?
『GSOMIAはいつでも終了出来る状態』と公言されたまま、『NOJAPAN』も一緒でしょ?
終了を宣言していないのだから、今後も継続して下さい。

K国はを未だにイ○を食用としている民族です、モラルなど兼ね備えている訳でも無い低俗国家なのは間違いありません。
毎日野良犬と戯れている愛犬家の自分としては本当に腹立たしいの一言。
今一度日本は隣国との付き合い方、考えた方を改めた方が良いと思います。
これは政府間だけでなく民間も含めて国家間で。

いつもK国を批判ばかりしていますが、非常に国家にとして良い政策も実施されているのは事実。
5年間で半導体技術者を100名排出するなどe.t.c。
確かに世界的に見て語学力も高く技術力も高いK国、日本が約10年間掛け実施していた『ゆとり教育』の間にK国側が成長していたと思います。
でも、半導体技術者しかり優秀な人材は全員K国を脱出し他国へ職を求めて流出しているのが実情。
日本もK国を見習って労働時間規制適用除外者をもっと優遇し、優秀な人材育成に取り組むべきです。

そして最後は日本企業の資産差し押さえ問題、今月か来月にも現金化されると言われています。
日K関係改善に向けたK国側の最後の策とされていた官民協議会、裁判所へ判決猶予を求める上申書を提出した政府側に対して当事者側が反対しほぼ形骸化された様です。
一方で日本の外務省関係者、もし日本企業の資産が現金化された場合に備えた対応措置を検討し始めたとの事です。
「対応措置=報復措置」でしょwいよいよ大詰めかな!?
果たしてK国側は今後どうするつもりなのか、支持率が30%を切った今、また反日強固策に切り替えるのかな?
日本のK首相とH外相はどうするつもりなのかな?こちらも支持率が減少傾向の様ですからね。

本日もご愛読頂きありがとうございました。