パタヤ移住準備…、とタイ入国情報!

パタヤ移住準備…、とタイ入国情報!

タイトルと異なり、これといって何も進んでいません↷
唯一進んでいる事としては、退職に伴う身辺整理位ですw
ついでに自宅の断捨離も並行し実施しています。

仕事柄、不定期ですが産業廃棄物が出る為、産廃用コンテナを手配する事が度々有ります。
それに合わせて、自宅に有る不要物も会社にもってきて一緒に処分していますw
自宅のゴミ、会社の机の中のゴミ?合わせて一緒に廃棄。一石二鳥です!
ただ、流石に粗大ごみは出せない為、大物処分は出来ませんがちょっとした家電も一緒に廃棄w
何気に自宅がスッキリしてきましたw
自宅を売却するとなった場合、必然的に必要となる廃棄料ですから極力無くす様に努力!?

あとは、幸いというか何というか、会社の部下が自分と同じ車を買ったのでメーカー純正アルミ
ホイールを格安で譲りました。家に保管場所が無い為、会社で保管していましたからw
当初は自分の車を買う様に勧めていたんですが、自分の車が2ドアなのに対して、部下の欲しい
のは4ドアとの事で諦めました。
ただ、本当に同じ車を買うとは思っていませんでしたがw4ドアの色違いw
実は自分が乗っている車、協力会社の役員の方が以前乗っていた車で、それに憧れて購入した
ドイツ車です。
人生で1度位良い車に乗りたいと思い新車で購入しました!かれこれ7~8年位前ですがw
国産と違いリミッターが無い為○00kmオーバーは余裕で出ますw
実際に自分で出した最高速度は○40kmだったかな?それ以上出すには経験上高速道路の路面の
凹凸が無い事と直線距離が長い事が必須事項ですw
特に路面の凹凸は、凸のところで暫く浮いている感覚になり物凄く不安になります。
タイヤが路面に接していない感覚になり、凄く怖いですw
所詮市販車ですから、そこまで足回りを固めていませんw
因みにメーターは280kmまで付いてますw
外車故の故障が心配でしたが、大きなトラブルも無く現在に至っており外車故の故障の心配は一切
必要有りませんでした、流石に今時の車ですからねw
ただ、部品関係はちょっと割高、車検も国産より若干高く付きます。工賃が…
難点と言えば1点だけ、ブレーキダストです!
これはアウトバーン走行を前提としているドイツ車あるあるですw
高速度からの高ブレーキ性能が必要となる為、ブレーキパッドも特殊仕様です。これが凄い
ブレーキダストを出します↷数日でアルミホイールが真っ黒クロスケですw
流石に日々の洗車ストレスから、パッドを社外品へ変更していましたw

タイ入国情報

流石に情報収集は行っていますよw
タイ王国での規制緩和検討事項が入ってきています!
コロナワクチン接種者には、入国後の隔離14日間を免除とする事案を検討との事です。
ただ、時同じくしてWHOのテドロスさんがワクチン接種有無を限定とした入国規制は行わない
様にと発言していました。これは必要以上の渡航制限を行わず、自由で開かれた世界を前提とした
旨の発言の様ですが、この発言がどう影響するのか…
また、外国人によるコンドミニアム購入者には購入価格に応じた在留期限を保障するピザ発行を
検討している様です。
因みに¥3,000万以上は永住権だそうですwやっぱり金持ち優遇処置ですw
そうは言っても、永住権なんて簡単に取得できる物じゃないですから有りだとは思いますが。
ただ、どちらの事案も正式に政府内で検討している訳では無く、雑談の域を出ていない様ですw
まぁタイ王国あるあるですから、どうなるか分かりませんw
それ以外は特別情報は有りません。
タイ王国でのロックダウンも関係無く、今現在もピザ取得は変更無し、ウェルカム状態のままw
観光目的でのビザ無し入国も可能のままですw
このまま緩和されてくれれば良いのですが…