海外移住決行の年、2021年開幕です❕

海外移住決行の年、2021年開幕です❕

皆さん新年明けましておめでとうございます。
今年は自身の第2の人生の門出を祝して!改めて乾杯~w

年越しは例年通り一人家呑みで新年を迎えました…悲しきボッチw
年末前にAmazonでポチッと日本酒とタラバガニを購入は恒例行事w
その年の話題となった日本酒を例年購入しておりましたが、今年は特に希望も無く…
過去購入した日本酒としては「獺祭」や「福寿」でしたが、今年は「久保田(千寿)」「景虎」と
至って普通の辛口をチョイスしました。
因みに、四合瓶なら一晩で明けますw

地元のCATVで○○寺さんの二年参りの密状況をLIVEカメラで確認…、普通に3密状況ですw
但し、例年2~3時間位は密状況となっている所、今年は1時間位で密状況が解放。
やはり今年は分散、自粛傾向なんですね↷
と言う事で、元旦4時頃に○○寺さんへ初詣へ!これも自分の恒例行事w
年末寒波に襲われ地元も大雪ですが、人も車も少なく乗用車で大通りをドリフトしながら初詣に
出発w
あれ?俺お酒飲んでるだっけ?
時間が時間なだけに、参拝客はチラホラ、もちろん密とは程遠い状況です。

雪化粧した○○寺さんを堪能しながら無事参拝を済ませ、家に帰ってまたボッチ呑み開始w
*因みに、○○県民は○○寺にかならず『さん』を付けて呼びます。

と言う事で年末年始唯一の休日、寝て、呑んで、食って終わりましたw

いつもと変わらない生活、いつもと変わらない年末年始の過ごし方、これがいつまで続くのか?
普段と何も変わらない生活、これが実は幸せなんだと後で気付くのかも知れません…。
コロナ禍の現状、これも時間と共に普段の生活として定着しつつある今、自分は普通の人生を
望まないだけ?

一度っきりの人生ですから❕

 

追伸 上司からLINEで明けおめメールがきましたが!?