【号外 第①弾】ちょっと書き溜めが多くなったので、K国ネタを全て吐きを出させて下さいw

【号外 第①弾】ちょっと書き溜めが多くなったので、K国ネタを全て吐きを出させて下さいw

今回は完全に当ブログの趣旨から外れている記事となりますm(__)m
👍(グッド)ボタンと👇(バッド)ボタンがあったら大変な事になっていそうな気がしますがw
そこは皆さんの寛大な心で許して頂きたいと思います。

国内経済問題

いよいよK国通貨ウォンも息が途絶え始めましたね、対ドル為替で大台突破ですね。
現在1,300ウォン突破、お尻に火が付いてヌリ号みたいに宇宙まで飛びそうな勢いですねw
当初のボーダーラインとしていた1,250ウォン、既に昔の話ですけどいつデフォルトになるの?
流石にY大統領は現在の財政状況を理解し、景況悪化を認めると同時に世論へ警告を発しましたね。
でもメディアなどでは現在の経済状況を「100年に1度の経済危機」なんて言葉で表している様ですけど、嫌々「10年に1度の経済危機」の間違いでしょw
1998年(アジア通貨危機、IMFと日本が主導で救済)、2008年(世界金融危機、日本とA国とC国とスワップを締結し破綻を回避)と発生し、いずれも自力で対処できていないからねw
しかも1998年のアジア通貨危機の際にK国は『$4,000万相当の外貨を担保している』と豪語し財政破綻の噂を一蹴、でも結果として財政破綻。
IMFが実際に救済に乗り出した時の調査結果では$2,000万相当が不明、元から無かったって話w

貿易収支

K国で一番大事な貿易収支も3ヶ月連続赤字、上半期では過去最高額の¥100億超の赤字だそうで。
基礎分野での知識も技術も無いが故に、部品と部材素材をかき集めて物作りをしK国産として売り出すしか術が無いK国、サプライチェーンの崩壊とR国による軍事侵攻を受け高騰した燃料費のダブルパンチ、輸出入額それぞれが最高値を更新しての貿易赤字。
輸出入に頼るしか無いK国経済、内需が脆弱だから外部からの影響に弱く抜本的解決策が無くこのままズルズルと悪化する一方でしょうね。
頼みの半導体も今や日本がA国やT湾と連合を組み主導権を握られつつ有りますから。

そして今声高に叫ばれている事、現与党は『現在の疲弊したK国内の経済状況はM前大統領時代の5年間に問題を先送りした事が要因』と明言、人知れずひっそりと隠居生活を送ると言っていたM前大統領、未だにメディアを賑わし大人気ですw

スワップ協定

今後更なる為替の悪化と財政破綻に歯止めを掛けるべきK国メディアは日Aとのスワップ協定の重要性を説き始めました。
A国のB大統領が訪K国し首脳会議
を開催した後、「何故首脳会議でスワップ協定を議題として取り上げなかったのか」とK国メディアは嘆いています。
そして今でも日A両国とのスワップ協定の再度締結を希望と報じるK国メディア、言っとくけどK国は先進国ですけど?
反日反Aを煽って国民を先導していたM前政権寄りだったK国メディア、都合が悪くなったから今度は親日親米へ先導?
政府だけじゃ無くメディアも二枚舌なのねw

今日K関係改善を望んでいるのは明らかにK国側、K国経済が疲弊している状況で国家財政破綻を回避する為にもスワップ協定をどうしても締結したいと言う思惑だけで「日K関係改善」を声高に歌い、実情は協定締結後にはまた反日運動に転換するのは目に見えてますw
まして国際協定の順守すら出来ないK国と改めてスワップ協定なんか締結しよう物なら、K首相も自国民から吊るしあげられると思うけどねw

1997年タイから発生したアジア通貨危機、翌年にはK国にも波及し見事に国家財政破綻に。
当時、IMFからの融資を受け国家再建に翻弄している際に、IMFからは「財閥の解体」を条件にされていましたがこれを頑なに拒否。逆に財閥主導で経済復興を推進、で今のK国経済の状況です。
今年開かれたIMF総会に出席したK国、自国経済の悪化を隠しコロナ禍で疲弊しいてる他国の救済措置を大儀名分に「SDR(特別引き出し権)の各国枠の拡大」を提案するもあえなく却下。
そりゃIMFだってK国の言う事にまともに耳を傾ける訳無いでしょw
しかもつい最近ではIMFがK国のバラ撒き政策を猛烈に批判、このままだと
K国の格付けを落とすぞと恫喝されてますw
本当に身の丈にあった発言と施策をしないと、世界で信用されない国家になるよw

雇用状況問題

K国の平均最低賃金が日本を抜いた様ですね!
賃金格差是正の為に実施した最低賃金の改善の筈が、
各企業では正規・非正規雇用共に少なくなって雇用状況悪化w
そりゃ~普通は経済指標や物価の上昇率に比例してあげるべき最低賃金を、ただ日本に勝ちたいからとか、先進国に仲間入りしたからって理由だけで実施するんだもん、後先を考えない能無し内閣だったって事ですよねw
「雇用状況は改善傾向にある」と言ったM前大統領、65歳以上の短時間雇用が急増しただけってオチw

ついでに言うと、P元政権から比較しM前大統領時代には公務員が10万人増加したとの事です。
ネット環境、キャッシュレス先進国と言われるK国で公務員増員?
これも雇用状況改善の1つの自慢だとは思いますが、高齢化社会で年金の拠出もままならないと言われている現状で、尚且つ税収も減っている状態で何故公務員を増やす必要が有る?
税金の支出を抑える方策が必要で有って、税金から給与を出している雇用者増やしてどうするつもり?一層年金拠出が厳しくなると思うんだが?

でも、ある面では非常に優れた最低賃金の改善だったのは確かかも?
最低賃金の高騰に合わせ各企業に於いてはAIやシステム、設備機器導入にあたり省人化対策には繋がったと思います。
日本と同じで少子高齢化社会のK国、これは必要な改善策だと思いますし日本も見習うべき事案。
もし日本の最低賃金が他国より低くなったら、もう技能実習生は日本には来ないで他の国へ出稼ぎに行きますよ。
技能実習制度自体が本末転倒ですがw

おまけ

韓国サッカー界の英雄ソン フンミン選手、21-22プレミアリーグでアジア人として初の得点王は凄いですね!
しかし残念な事が1つ、折角得点王に輝いても今夏の移籍市場で全然話題にならない事です。
何故?得点王だよ?普通なら大金を払ってでも獲得するべき選手では?
これって多分ですが、K国の選手と言う事が要因だと思うますが違いますか?
自己中で信用できない国、ラフプレー王国、これが要因だと思いますよw
イタリアサッカーリーグ、セリアA所属チームは絶対手を挙げないでしょうね、日KW杯での悪夢の誤審ネタが有るからw

まとめ

こうして文書に書き起こして改めて思いました、『嘘』『捏造』『模倣』で成り立っている国だと。

今のK国の悪化した経済状況は全てK国民に根づいている「見栄」からくる物だと思っています。
その良い例が「身の丈に合わない先進国の仲間入り」だと思います。
先にも述べた様に基礎分野での技術などが伴っていればノーベル化学賞受賞者を多く輩出し、先進国としての位置付けで世界でもっと多く活躍できる国になれたかもしれません。
しかし、K国は輸出入だけで経済規模を拡大してきた国、まだまだ発展途上国としての恩恵を受けながら地道な努力が必要な国だと思います。
その恩恵を手放してでも手に入れたかった「先進国」の肩書と引換に、ODAなどへの拠出金で国家財政負担が追い付かないのも無理は無いと思います。
全ては自業自得、「見栄」による物だと思います。

根本的に今のK国による反日意識の改善は無理だと思っています。
K国の誤った歴史認識と教科書、政府とメディアでの反日先導、そして「見栄」が根付いている民族故に。
日本にお願いし併合し助けて貰ったのに、何故かK国内では侵略になってるしねw
ついでに言うと『感謝』『尊敬』『反省』精神も欠けている国民性、適度な距離感で相手の出方次第で距離感を変える外交が良いと思います。
何て言っても『反日無罪』がまかり通る国家ですから。

もし本当にK国がデフォルトとなった時、K国内でのメディアやK国世論の反応に応じて日本側も対処する事も大事です。
デフォルトは何故起こったのか?国民意識を変える必要が有るのが今のK国ですから、その時が絶好の良い機会ですw
それこそ、スワップ協定を締結するとなった場合には「宗主国日本に助けて貰いました」と念書を書かせる位にw
でもダメか?後になって『あれは無理矢理、引き換えに強制的に・・・』などと言われ、被害者の会を結成されて金取りに走るからw

今回のおまけw

今回はタイトルがタイトルだけに日本ネタをw

宏池会所属だったY議員が18歳のパパ活女性と飲酒を行っていたのがマスコミにバレて、宏池会を離脱し現在は雲隠れ中w
ちょっと前に東京都議が無免許で色々と問題を起こした際は、当初所属していた派閥の首領K都知事が議員辞職勧告に直接乗り出したのは皆さん覚えていると思います。
で今の宏池会の首領は誰?何故同じ対応をしろと周囲やメディアは助言やアドバイスをしないのだろうか?

近頃のC国とK国は現日本政権を見下している、甘く見ていると報じられていました。
理由は簡単です、首相が宏池会首領でその宏池会は親C国親K国派だからと言う理由でした。
そして現外務大臣も宏池会所属で日C友好議員連盟の元会長ですからねw
『元』と付いた理由は外務大臣就任時にA国からクレームが付いたからと言うのは周知の事実。
今回の参議院選で自民圧勝なんて結果次第では、ハト派色宏池会色を出し始めてるのかな?その時は誰か止めてくれるのかな?
宏池会は穏健派ですから、K国に良い様に言い包められてお終いかな。
その宏池会によってまた日本は世界からバカにされるお人好し国家(民族)と言われる事にも…↷
「口は出さずに金を出せ」ってまた言われる国になるのかな…↷
日本のメディア報道では日本円よりK国ウォンの下落率の方が悪化していると卑下していました。
でもよく考えて下さい、日本円は基軸通貨でK国ウォンはローカル通貨です。
下落率で比較する事すら間違っていると思います。
日本もバブル期の様にA国の会社や土地を買い漁っていた時とは異なり、国家負債が増加している状況で
世界に対してお金をばら撒く余裕はもう無い筈ですよ↷

NATO会議出席に合わせ日K首脳会談開催と予測記事が多数出ていましたが、結果としては日本側による理由(日K問題での具体的進展(提案)無し)で不開催となった様ですね。
この位毅然とした態度で、引き続き一貫性を持って今後もK国外交は進めて欲しいと願っています。

本日もご愛読頂きありがとうございました。
あっ!因みに今回のタイトルには『第1弾』とありますので、次回記事は『第2弾』になりますw