嬢と『KissFood&Drinks』でランチして来ました【食レポ編】

嬢と『KissFood&Drinks』でランチして来ました【食レポ編】

昨日9日より、タイでは大麻が合法化されました。
もちろん健康及び医療用大麻に限っての話であり、全てが合法化された訳ではありません。
合法大麻なら家庭栽培も可能との事ですが、無条件では無くアプリによる申請が必要な様です。
記事の詳細はこちら⇨https://thepattayanews.com/2022/06/09/

そういわれてみれば、WS入って直ぐ右手のお店がファラン達に人気だった様な…、大麻カフェ?
異国の地で羽目を外さない様に気を付けて下さいねw


今回は欧米人に大人気レストラン『KissFood&Drinks』で食事です。
もちろんインド人やアジア人も多数訪れています。
立地も良いし、オープンスタイルの為南国気分が味わえる良いお店だと思いますが、自分は初見でしたw

そんな事より、ビックリしたのはこの店舗付近をブラついている多くの日本人を見かけた事!
連休の為なのか、各グループ年齢層の幅が広く駐在員の方達が連休を利用しパタヤに訪れていたのかな?
普段バイクで通るだけの為、行き交う人々を観察などする余裕も無く気付かなかっただけなのか?

店内外

目の前は2ndストリート、大通りの一等地です。
店の隣の脇道はSoiレンキーからSoiブッカオを横切って真っ直ぐに来た道、その脇道を挟んで反対側には今年オープンしたばかりの高層コンドミニアム『EDGE』で、更にその隣には同じく高層コンドミニアム『THE・BASE』、脇道と反対側にはレストランなどが入っているアーケード街。
 

場所はこちら⇩

今現在、店舗の目の前の2ndロードで大掛かりな道路工事をしています。
それ故に店舗外観の写真撮影ができませんでした↷
この工事、4車線のうち2車線を工事規制している為、工事個所の手前側ではちょっと渋滞ぎみ↷
なんでコロナ禍の人が居ないタイミングで工事はしなかったのか、つくづく疑問↷
 

メニュー

洋食にタイ料理に中華となんでも揃っていますので、誰でも好みの食べ物に有りつけると思います。
値段はそれ也、決して安くも無く高くも無く。
もちろんローカル食堂と比べればちょっと高め、でもレストランとしては決して高すぎない価格設定だと思います。
旅行者にはちょうどいい価格で、長期滞在者にはちょっと高めの金額設定だとは思います。

ブレックファーストはお手頃価格、故に訪米人を多く見掛けます。
ファーストフード店の様な店内、注文はカウンターでもテーブルでもどちらでもOK。
店内席と店外席、どちらでも利用可能です。

お味は?

自分がチョイスしたのはもちろんタイフード、『郷に入っては郷に従え』です。
でもオーダーするに当りまず肝心な事は、嬢に自分が食べたい物が辛いか酸っぱいかの確認ですw
酸っぱいのは却下w少し辛いのはOKですw

今回注文した物、トムヤンスープとエビとアスパラガス炒め、豚の挽肉入りオムレットにエビチャーハンとエビ尽しw
もちろんChangも忘れていません、昼間から3本飲み干して満喫してましたw

エビパッタイはべチャッとしてて大いに難あり、アスパラガス炒めは味にパンチ不足、あとはまぁまぁ普通?
でもタイ人には結構人気のお店らしいです。

極めつけは、嬢が自分の知らない所でテークアウト品をオーダー、多分友達へのお土産なんでしょうねw
別に自分に隠さなくてもそれくらいなら全然OKなんだけど、〆て960THB。
長期滞在者にはかなり高額な昼食ですけど、せっかくの嬢との食事なんでそこは許容範囲としておきます。
 

ちょっと余談ですが、自分の部屋の冷蔵庫には必ず牛乳が常駐しています、これ必需品。
と言うのも、市場などで買って来た物が見た目とは事なり凄く辛い場合があります、その時にお口の中の辛さを緩和してくれるのがこの牛乳なんです、重宝していますw

まとめ

今回訪れた理由、単刀直入に言うと嬢に誘われたからw
まぁ一期一会です、断るのも失礼だし折角のお誘いだし、でも高い日本食が食べたいと言われたらそれは相手次第ですねw
別に高い洋食が食べたいとは思わないし、タイ料理なんてローカル市場で安く食べられます。
どうせ誘ってくれるならもっとローカルなお店の方が良かった、その方がタイらしさを感じられるし安いのもあるしw

今回ご一緒させて頂いた嬢、決して〇イバーはしていません、一緒に飲んだだけの仲ですw
因みに約束の時間通りに嬢が現れないのは至って普通の事、これタイあるあるw
心配な方は事前に家を出る前に相手に連絡し、予定時間で問題無いか確認してから出かけた方が良いと思います。
それでも10~15分の遅刻はタイでは全然問題の無い許容範囲内ですw
今回はそれでも30分程遅れてきましたから、せっかちな人はタイでは嫌われますからねw

そして最後はお決まりの『今日アパート代払うお金が無い』『今からペイバーして』攻勢開始ですw
そこは丁重にお断りさせて頂き本日は解散w

本日もご愛読頂きありがとうございました。

今回のおまけw

久しぶりのおまけかな?

日K外務省局長会議が行われ、日本側から『竹島付近での無断採掘に対して遺憾』と相も変わらず遺憾砲を表明した様ですね。
それに対してK国側の次官が『国際協定を順守し実施されたものであり批判は到底受け入れられない』と回答した様です。
やっぱりY政権もネロナムブルを継承していますねw
1965年に結ばれた『日K基本条約』これは国際協定です、それを勝手に反故にしといて今度は『国際協定を順守』ってw
改めてK国の外交センスの無さが露呈していますけどw

今のK国内経済の疲弊を考えれば竹島周辺の地下天然資源埋蔵量の調査をしたかったんだと思いますが、口では日K関係改善を歌い、行動では反日暴挙に出て国内世論に同調姿勢w
『その場凌ぎの嘘と捏造が当たり前の国』本当に日本もK国との向き合い方を考えた方が良いと思いうんだけど…。
今日K関係改善を望んでいるのは明らかにK国側、K国経済が疲弊している状況だからスワップ協定をどうしても締結したいと言う思惑だけ。
日本も毎度おなじみの遺憾砲だけで無く、輸出管理規制の様にもっと具体的行動に移してみては?
なんなら『K国に不法占拠されている竹島』を理由に経済制裁してもいいのでは?

反日運動にNoJapan運動、日本企業の資産現金化、こんな事をやっているK国ともしスワップ協定を締結しようものなら、日本の無能さ、外交能力の無さを全世界に知らしめ笑い者になるだけですよ。
湾岸戦争の時の様に『金だけ出して口出すな』ってまた世界から言われてしまいますね↷
日本の国威だけは落とす事の無い様にK国外交を進めてほしいと思います。

いつかK国ネタだけの記事をあげる事ができたらと思っておりますw
重ね々になりますが、本日もご愛読頂きありがとうございました。