移住計画発進!

移住計画発進!

いよいよタイ王国の旅行者受け入れ始まりましたね(^^
実に7ヵ月ぶり?
第1陣は中国からのSTV所持者40名。
スワンナプーム国際空港に到着と言っていたからバンコクで隔離かな?
第2陣もやはり中国から今月末。正式にはこちらが当初第1陣の予定でしたが急遽延期となった
グループです。
タイ王国内での新型コロナ感染拡大第2波が起きらない様に祈ります。
同時にタイ王国では乾季に入り、旅行者需要が見込める良い季節になりました!
例年であれば、年明けの訪タイに向けてりエアーチケットの手配などに取り掛かる時期なんですが
今回は流石に無理ですね↷

しかし!在京タイ王国大使館でもSTVの申請O-Aビザの申請が可能となり下地は整ってきました。
自分の移住プロジェクトも少しづつ進んできましたよw

退職意向伝達式?

正式に上長へ意向を伝えた後、2人で直接話をする時間ができました。
主に今後の業務の拡大縮小の話が殆どになってしまいましたが…
自分が直接関わる業務が今回の縮小拡大になる為、他人事では無くありとあらゆる業務の方向性を
まとめなくちゃいけないんで、他人事では無いんです…
上長もあまり退職の件については触れたくない内容だったのかな?w
自分「業務とは別に自分の意向は進めてください」
上長「はぁ?考え直す、再考の余地は無いの?」
自分「もういいです」(十分ですって意味で)
上長「wwwww、4月までは良いんだよな?」
自分「今すぐ(有給)消化して、退職しろとの会社判断でも構いません。」
以上が唯一に話題でしたw
今後は後任の育成(引継ぎでは有りません)をという事で話は終わりました。
まあ上長自身、来年に大きな新規業務案件を抱えている為、自分に構っていられないと思いますw

っという事で、自分の退職日の設定は決まってませんが?4月20日で良いのかな?

預金残高確保

現時点のSTVでの訪タイ旅行者受け入れ条件の1つ、6ヵ月間B500,000を確保する為
定期積立の解約手続きを進めました!
何気に面倒でした…
高額な扱いな為、運転免許証とマイナンバーカードのコピー、申請書4枚の記入↷
とりあえず最短来年4月以降の訪タイのハードルを1つクリアーしました!
OーA取得となると、預金残高はB800,000必要です。
現時点では両方クリアー状態となっていますw
ここで頭の良い人は、このお金を元手に株やFXで資金を増やすんでしょうね。
自分にそのセンスは有りませんw
賭け事、くじ運有りませんw

今後の予定

自分の担当業務の拡大縮小が目前に迫っています。
それが落ち着くと今度は年末商戦の準備と多忙を極めます。
しばらくの間はタイ渡航情報収集のみで、記事の更新頻度が落ちると思います。すみません↷
時間が有る時に、他の国へ行った時の遠征日記を更新出来たらと思っています。
但し、記事ネタとして面白いのは中国位だと思いますが!?
それ以外は殆ど観光目的で、夜のお遊びネタが有りませんw