パタヤに完全復活の兆し!?ある集団が大挙してパタヤに訪れていますw

パタヤに完全復活の兆し!?ある集団が大挙してパタヤに訪れていますw

今月に入ってタイのプラユット首相は大忙しです。
日本のK首相との会談、週末は訪米しB大統領との会談と外交を活発化させています。
どちらもR国による軍事侵攻を踏まえた状況に対しての意見交換が主だっと状況だと思います。

そしてタイ国内の状況、観光立国らしく入国規制緩和に向けた意見交換も激しさを増しています。
今週行われるCCSA会議ではタイランドパス廃止に向けた議論、娯楽施設再開に向けた議論が課題となり何かしらの結論・方向性が新たに示されると思いますので乞うご期待を!


昨日が仏教の祝日(アルコール禁酒日)だったタイ、本日は振替休日となっておりこの週末は4連休となっています。
金曜日は内容が何だか良く分らない祝日(稲作を始める日?)でしたw
故に今朝のウォーキングストリート、朝早いにも関わらず大型バスなどで多くのタイ人が襲来していました。
そしてタイで5月から廃止されたTest&Go、既に2週間が経過しましたが
この僅か2週間の間に劇的に変化したパタヤのある1つの状況、集団襲来(タイ人では有りません)が今回の記事ですw

今回の記事の主人公w

ずばりインド人?アラブ人?です!

この違いの詳細が自分には良く分からないので記事本文中ではインド人としています。
5月から入国規制緩和に合わせタイへ入国者した人の数は最初の10日間で30万人を超えたとの事です。
そして、その中で地域別の
TOP3に名を連ねているのがこのインドからの入国(旅行)者です。
それ故に、いきなりパタヤの街にインド人が溢れ出しましたw
バイクに乗ってていつも思う事『ファランは無謀(スピード超過等)な運転している奴が多いな~』と思っていましたが、今は明らかにインド人の方がその傾向が強くなっています。
でこのインド人集団、特にウォーキングストリート周辺に陣取っています。
その一帯はアラブ人街?インド人街が有りますからね。

ウォーキングストリート

ウォーキングストリートの奥にインド人街が有り多くのバーなどが存在しています。
もちろんこのコロナ禍でお店は全て閉店していましたが、ここに来て再開店舗が増えてきてます。
GGBが再開し勢いを戻しつつ有るウォーキングストリート、最近までこのインド人街はほぼ真っ暗でしたからね。
だからと言って、インド人がインド人街でのみ活動している訳ではありません。
至って普通にSoiブッカオに出没もしますし、普通にGGBにも陣取ってますw
しかしお店からの評判が悪いのがこのインド人達なんですw
『飲まない』『金を落とさない』それでいて『嬢達を触りたがる』の3拍子で嫌われていますw
4~6人のグループで来店してもオーダーするのはビール1~2本。
1,000THBを20THBに両替して嬢達にチップを配り、それでお触りしたい放題w
これでは流石にママも嬢達も嫌がりますねw
これは聞いた話ですが、こういったインド人にキレたオーナーが店から追い出したなんて事もつい最近あったそうですw

それと嬢曰く、『インド人は臭いから嫌い!いつもママにチェンジお願いするw』だそうです。
インド人に限らず、自分達も体臭には気を付けた方が良さそうですなw

タップラヤー通り

何を隠そう、タップラヤー通りの2ndロードから3rdロードまでの間がインド人の巣窟エリアですw
故にこのエリアはインド料理店も多くインド人街として成り立っています。
ウォーキングストリートまで徒歩5分程のこのエリア、インド人が多く宿泊しているこのホテルは5月に入ってから活況になりましたw
先月中旬頃までは人の出入りが殆ど無かったホテルだったんだけどね。

それと当ホテル併設のセブン、自分がパタヤに来た当初は営業していましたが、直ぐに閉店となってしまいました。
しかし今、インド人が大挙して訪れているのに合わせ慌てて再開準備、晴れて営業を再開してましたよw

でも問題も…
長らく地下水工事をしている関係で車線規制をし渋滞が激しいタップラヤー通り、ここに輪を掛けてこのインド人襲来に合わせて大型観光バスとロトゥーの路駐、それにソンテウの停車と輪を掛けて更に渋滞が激しくなっています↷

こちらはまだ閉店したままのインド料理店、少しづつですが再開店舗も増えて来ています。

けど長期滞在者ならいざ知らず、なんで海外旅行に来てまで自国料理を食べようとするかな?

嬢にねだられてなら分かるが、それは無いと思うし…w

その他

今回の記事で主人公となるインド人、WEBニュースでも賑わせてますw
まずは強盗被害、パタヤで頻繁に起こっている俗に言う抱き着き詐欺(スリ)ですね。
犯人は恐らくニューハーフだと思いますが、抱き着く振りをしてその際に首元からゴールドネックレスを盗まれたと言う被害。
インド人旅行者は警察に被害届を提出したとの事です。
そしてもう一つ、知り合った女性をホテルの部屋に連れ帰った所、そのインド人がシャワーを浴びている空きに金品を持ち去られたとの事です。
記事の詳細はこちらから⇨https://thepattayanews.com/2022/05/11/
てか、知り合った女性じゃなくて間違いなくGG嬢?立ちんぼ?でしょw
これは他人事では無く、自分達も気を付けないとね…w

まとめ

自分のインド人のイメージ、お金持ちが多いと思っています。
皆が皆お金持ちでは無いのは分かるが、海外旅行に来るだけの余裕が有るのになんでGGBでそこまでケチるのか不明?
それともう一つ、レイ○が多い国と言うイメージ。
でもこれは、日本にいた時の知人(女性)がインドに魅了され何回も旅行に行ったけど皆優しくていい人で何も危険な事は無かったと言っていました。
このレ○プが多いと言うのは、極一部の宗教に限った事であってインド全体で頻繁に発生してる訳では無いそうです。
漠然とニュースを見ているだけの自分、メディアに洗脳される傾向が強いですw

今のタップラヤー通りの状況、閑散とした状況しか知らない自分にとってはインド人が溢れている状況に一抹の不安を抱えています。
治安が物凄く悪化している様に見えてしまうんです↷
これは先の洗脳に近く自分の偏見が有るのかもしれませんが。