カップル御用達の『SkyGallary』で優雅に食事してましたw【プラタムナックヒル】

カップル御用達の『SkyGallary』で優雅に食事してましたw【プラタムナックヒル】

ソンクラーンが明けて早5日目です。
タイ全体でのコロナ感染状況、緩やかに減少傾向が続いている状況ですが果たしてこれは本当なのか?
とは言う物の公式発表の数字なので、この状況を踏まえ本日行われるCCSA会議で5月からの入国規制緩和に向けて何か内容が決定されるのか、それとももう暫く様子を見て来週のCCSA会議で何か決定になるのかもしれません。
人の移動が多かったソンクラーンが明けても感染者数が減少傾向なら、入国緩和措置に踏み切るのは間違い無いと思います。
皆さん、お楽しみにしてお待ちくださいw


今回の記事、ソンクラーン中に訪問させて頂いたお店です。
前回訪問したのはパタヤ移住開始当初の6月、その時は予約客が一杯で飛び込みでの入店は不可と追い返されましたw
結局その時は近くのお店『フォレスト』さんに訪問しましたが、その時の記事がトンチンカンなタイトルだったのでここでは伏せておきますw
と言う事で今回改めての訪問、ザ・リベンジです!

場所

場所はプラタムナックヒルの突端です。
パタヤ方面から来て、プラタムナックの頂上の5差路を右斜めに侵入。
この5差路、地図と実際に目にするのでは状況がちょっと異なり分かりずらいかもしれませんが、GoogleMapを頼りに行って見て下さいw
地図はこちらから⇩

このエリアに立ち並ぶ海側の飲食店は全て絶景を見ながら食事を堪能できますのでカップルにはお勧め。
スカイギャラリー以外にも、チョコレートファクトリーとフォレスト等6~7店舗くらい有ったと思いました。
で一番人気はスカイギャラリーだけど理由は?食事なのかな?景色は何処も同じ様な?
どれも違います、正解はタイ政府観光庁の公式HPで紹介されているからです!多分w
でもそれぐらいここのお店は有名店なんです。
 

店内風景

砂浜より高い断崖に位置している為綺麗なシービューの景観で、下にはプライベートビーチも見えます。
店舗内面積はかなり大きいですよ、テニスコートなら5~6面分くらい有ったと思います。
それだけ大きくてもいつも混雑し順番待ちするのが当たり前で、尚且つそれが問題↷
事前に電話確認した所、今現在予約は不可との事でした。
*ソンクラーン期間だけだったかもしれませんので各自でご確認をお願いします。
日差しの強い時間帯から行くなら、店内奥に有る大きな木の下のテーブル席がお薦め。
ちょっと海は見辛い席も有りますが、日陰になっている為快適に過ごせます。
とは言え難点も、上の木から小枝や葉っぱ、虫などが料理の上に落ちてくる事も普通にありますw
 

テラス席のシービューに座ると日差しをモロに浴びて暑いだけ↷
とは言え、写真の様にお店側で日除け用の普通の傘wを貸してくれますが、これで日差しを避けると肝心なシービューが見れずその席に座る価値って有るのか疑問も↷
 
*画像左、テーブルの前に斜めに置かれているのが日除け傘。

自分達は混む前にお店へ行き席を確保しようと夕方16時過ぎに訪問しましたが、日当たりの良い席を除き既にほぼ満席状態。
夕暮れに合わせて訪問すると、高い確率で1時間以上の待ちになりますのでご注意を。
訪問と同時にポケベルを渡されるものの、数分もすると店内に空席がチラホラ見受けられます。
店員に聞くと空いている席に座って良いよといわれましたが、何の為にポケベル持たされてたの?
自分達が選んだ席は若干日が差し込んでしまいますが大きな木の下のテーブル席へ。
この時間はまだ日差しも強く暑い時間帯↷
あと1時間もすれば涼しくなるし、更に1時間も経てば夕暮れですのでそこは我慢ですw
 

料理とアルコールw

和洋中泰何でもあります…、あったと思います多分↷
基本エビが喰えれば何も問題無い人間なんであまりメニューは気にしてませんでしたw
とは言えアルコールは別ですw
ビールはクラフトメインでしたがカクテルも豊富♬ついでに日本酒も有れば言う事無いのに…↷

お値段?高いに決まってますw
景観料に観光地料全て含まれていますので高くて当然ですw
この景観で安かったら、恐らく予約でも2~3ヶ月待ちとかになると思いますよw
ですのでお値段もそれなり?以上?ニ○リですw諦めて下さい。
 
*メニュー表写真、1枚も撮ってないね↷

感想

ここに絶対に行かない方が良いと思う条件、男だけでの訪問w
そういう客がいない訳でも無かったのですが、しかしシービュー席の2人掛け席で男2人って↷
自分として目を覆いたくなる様な光景でしたねw
やっぱり異性と行くか、大人数で行くなら男性だけでも良いかも?
でもその場合でも、シービュー席では無く奥ばった場所のテーブル席を選んで欲しいと願いますw

とは言え景観が良いので、一度くらいはこのエリアで是非食事してみた方が良いと思います。
折角の海外ですからお金に捕らわれず、日本では味わえない絶景を堪能しながら夕食するのも海外旅行の楽しみですからw
心配しなくても目が飛び出る程の値段では無いです、旅行者なら十分適用範囲内だと思いますw


お詫び:いつも見に来て頂いている皆様、アップしている記事に対して肝心な写真や情報などが不足しており大変申し訳ございません。
こと写真についてはセンスが無いばかりか技術も無い為、見辛い、理解し辛い記事になっていると思います。
海外移住を始めまだ日が浅く、事有る毎にその場の雰囲気に流されているのが実情で肝心な事が多々漏れてしまっています↷
今後、もっと落ち着いて記事が書けるように努力する様精進致すつもりですm(__)m