ソンクラーン休暇折り返し!昨夜のWSの状況は?

ソンクラーン休暇折り返し!昨夜のWSの状況は?

ソンクラーン休暇も半分が過ぎ、本日を含め残り3日となりました。
連日猛暑日が続き、食欲減退↷なんて事は一切ありません、何故か毎日食欲旺盛ですw
とは言え、日中は流石に暑過ぎてプールで泳ぎたくなる気温です↷
気温がピークとなる時間帯は日本と同様で午後2~4時位の間、おそらく体感気温は40℃を超えていると思いますw

で夜になり、今日”も”部屋でまったり過ごそうと思っていましたが、ちょっと外の空気を吸いに…
と思い立ったが吉日w
ビーチrdとWSの状況を散策しにいざ出陣してきました!

昨夜のWS

あれ?いつの間にかWS入り口に車両止めガードが設置されてます!
折角WSにバイクと停めて散策しようとしてたのに、渋々ビーチrd沿いへ駐車↷
恐らく13日から夜間車両通行禁止にしたのだと思われますが、バイク停められないのはやっぱり不便↷
 

で歩行者天国となっているWS、大爆音と大勢の呼び込み嬢、観光客も多く明らかに活気が戻って来てます。
特にミュージックバー周辺は大音量で音楽を流しているので人だかりができて歩くのが困難な位ですw
とは言え、WS入り口からBACCARAまでの区間だけだけどねw
その区間でも頭上のネオンと閉店店舗も依然として多いまま、コロナ禍以前と比較するとやはりちょっと寂しいですね↷
でも、これだけ歩行者がいて賑わいが有ると、コロナ禍以前の様に戻るのもそう遠く無いかもしれませんね。
タイで観光業に従事している人達と訪れている旅行者にとっては良い事ですね。

SENSATIONS突撃w

WSの状況は把握できたのでいざ大箱のセンセーションズへ突撃ですw
もちろん店内撮影不可、写真は有りませんw

客入り、はっきり言って大盛況ですw
ファランに東アジア系、アラブ系のグループも見掛けますw
もちろんタイ人も見かけます。
しかも時間の経過と共に東アジア系に店内が染まっていきましたけどw
ほぼ日本人とK国人とC国人一色になってましたw
と同時に、自分に付いた嬢が一言『日本人はK国人嫌いナw』、もちろん否定はしませんがw
アラブ系は5~6人のグループで来ていて飲み物はビール1本だけwそれって有りなの?
流石にそれを見た嬢達もブーイングです『インド人ケチナ( ・`д・´)』w
お酒の提供時間23時までですが、その時間になってもまだ客が来る事々w
ほぼ店内は満席状態ですw
前日もほぼ同じ状況で大盛況だったとの事で、お店も嬢も営業している甲斐が有ったねw

2つに分かれているセンターステージには常時20人位の嬢が入れ替わりでダンス。
ざっと数えて50人位の嬢がいましたが、残念ながらそれほどレベルは高くはない状況かな↷

でも水着でダンスしてる嬢にミニスカートの嬢、もうレストランとしての体裁を保っていませんw
明らかに密閉空間のただのGGBですw

結構日本語が話せる嬢の在籍が多く、英語が喋れない人にとってこのお店は憩いの場になるかもw
因みに、BFは1,000THBとちょっと強気に設定されてました。ソンクラーン価格なのかな?

まとめ

懲りずにまたやってしまいました…、大盤振る舞い↷
お願いされると断れない自分…、断る勇気が無く周りに流されテンションが挙がって奢ってしまう自分にうんざりです↷
でも、これだけ活気が戻ってくると楽しい時間を過ごす事が出来て良い事だと思います!お金が有ればの話だけどね…↷
でも本当の問題は、翌週ソンクラーン明けからの客入りだと思いますがw

兎にも角にもソンクラーンも折り返しです。
後半は何して過ごそうかな?
あっそうだ!先駆者の方のブログでSoi6で水掛けしてたって書いてありました!
ちょっと覗いて見ようかな?逮捕されない程度にw