本日からソンクラーン休暇突入!と、前夜祭と称してBACCARA訪問w

本日からソンクラーン休暇突入!と、前夜祭と称してBACCARA訪問w

さて、本日からいよいよタイの旧正月ソンクラーン休暇に突入です。
毎日が休日の自分には何も変わりは有りませんけどねw
今週に入り、あちらこちらで交通渋滞の情報やニュースを目にする事が多くなりました。
ですが、パタヤ中心部での大きな渋滞は有りません、至って普通ですw
唯一渋滞が発生している場所、タップラヤー通りの2ndロード合流交差点の手前です。
元々片側2車線の道路を配管埋設工事中の為1車線へ規制、未だに続いています。
それに付け加えて少し手前では地下河川の工事をしており限りなく交互通行に近く大渋滞です↷
酷い時には1kmくらい渋滞していて、流石にバイクでも車両脇をすり抜けるのに困難を極め諦めて渋滞に巻き込まれる場面もしばしば。
そしてもう1ヵ所の渋滞名所はSoiブッカオ界隈。
旅行客が確実に増えてきており、ソンテウの往来も多く客の乗降などで頻繁に渋滞しています。
ソンテウ自体も客引きを兼ねてノロノロ運転で渋滞に輪を掛けてますけどねw

そして今現在の暑季、当初今までと大して変わらない暑さとと思っていましたが、今週位から日中部屋で過ごしていてもマジ暑い↷
今まで部屋で過ごしていても扇風機すら殆ど使用しなかったのに、今はエアコンを使おうか悩むレベルw
お昼寝してても寝汗でTシャツがグッショリですw

そんな状態で始まったソンクラーン休暇ですが、自分は『前夜祭』と称してウォーキングストリートで遊んできましたw
訪問したお店は『BACCARA』。
バカラ再開後の初訪問でしたが果たして状況はいかに…
あっ!因みに店内画像、嬢画像は一切有りませんw
レストランとして再開しているGGB、当初は店内撮影など寛大に対応しているお店が殆どでしたが、今現在はどこのお店も厳しく「店内撮影不可(NoPhoto)」の張り紙を多く見かける様になりました。
理由は非合法の店内ダンスを再開しているからだと思いますけどねw

タイ入国者状況

4月よりタイ入国時に於けるRT-PCR陰性証明が不要となり、旅行者も急増している様です。
1日から4日までのタイ入国者数が約50,000人と発表、1日平均10,000人超!
ビジネス・観光・帰国等全てを含んだ人数ですので、このうちどれだけの人が観光でタイに訪れているのか不明ですが確実に増えているのは確かです。
ソンクラーン期間に至っては、タイ空港公社を利用者する人が100万人に達するとの事。
これは国内線と国際線全て含んだ利用者との事ですが、昨年比で国内線62%増、国際線は1,798%増w
国際線…、航空会社もよく飛行機手配できたねw
運行計画を立てるのに前年実績が一切当てにならないのは今の航空会社の辛いところw
もっとも、今現在の国際線搭乗率がかなり低いのが幸いしてる側面も有ると思いますが…

ウォーキングSTR状況

少しづつでは有りますが、歩行者が多くなってきています。
ただ、同様に車とバイクの交通量も多いままですw
バイクで通ろうとしても、周りは酔っぱらった歩行客が横一列になって多数で歩いているから運転は冷や汗ものですw
クラクションなんか鳴らせば喧嘩になっちゃうからねw
一方酔って歩いていても、車に轢かれるのではと不安になり大手を振って歩けませんw

今現在も閉店しているお店は多く、また頭上のネオンサインなど暗い所も有りちょっと活気が無く見えてしまうのが難点。
やはり以前の様なウォーキングSTRに戻るにはまだまだ道のりが遠い状況だね↷
相変わらずバカラから先のバリハイ埠頭方面は暗がりが多く行く気にもなりません↷

バカラ店内状況

まず店内、コロナ禍以前と一切変わっていません!センターステージも健在ですw
客席はステージかぶりつきソファー、外周カウンター全て以前のまま一緒です。
でも2Fは使用していませでしたし、1Fから上を見上げても天井には鏡が有るだけでしたw

でステージ上では以前の様に嬢達20人位がゆらゆら体を振って踊っていますw
衣装はミニスカート着用で水着は無し、中にはおっ○い出して踊っている嬢が数人いますけどねw
接客中の嬢が10名超?合わせて30名超、恐らく4~50名くらいの嬢をお店て囲っているのかな?

一方のボーイ、皆同じポロシャツ(背中にBACCARAの刺繍)を着用していますが、中には「HAPPY・・・」と刺繍が入っているボーイもチラホラw
ボーイに聞いた所、ハッピーはまだ再開予定は未定との事ですが観光客の戻り次第と言った所でしょうか。

ハッピーのボーイにはお酒は奢らない!などと冗談を言いつつ楽しく閉店23時までの2時間を過ごして来ましたw

まとめ

ちょうどバカラに入ろうとした時、店前に警察のピックアップトラックが通りかかりました。
それを見た店のセキュリティー、慌てて車に駆け寄り中の警察官と何やら会話を…
店の入り口はカーテンで塞がれており店内は見えない様になっていますが、流石に飲食店内のステージで嬢が踊っているのは…w
とは言えそこはやはりタイ、非合法な事でも賄○を渡していくらでも合法化できますからねw

で肝心な嬢達のレベルですが、ちょっとガッカリするレベルでした↷
コロナ禍以前のイメージが強くアジア人好みの嬢が多く日本語を話す嬢が多いと勝手に想像していましたが、全くの想定外w
皆話すのは英語とタイ語w
自分が一緒に飲んだ嬢、10日ほど前にイサーンからパタヤへ出て来たばかりとの事でした。
でも今の状況は嬢のペイ○ー攻勢が無い為、ゆっくりと飲んでいられるのは良い状況ですw

ママとパパさん、嬢にボーイ達と皆にお酒を振る舞い最後は皆に100THBづつチップを進呈w
〆て9,000THBが僅か今宵2時間の間に飛んでいきましたとさw

で、帰りにSKYFALLとFAHRENHEITの店内状況を見て来ましたがどちらも大盛況!
翌日からソンクラーン休暇の為か店内にタイ人客も多く見掛けました。

早くアイキャッチ画像の様なウォーキングSTRの状態に戻って欲しいと願っています↷
*ネットで拾って来た画像です、拝借してすいませんm(__)m