タイ遠征日記 2020年2月⑥

タイ遠征日記 2020年2月⑥

タイ王国への入国規制が少しづつ緩和され始めました。
特別便の本数も増え、COEの取得も容易になりつつあります。
関空離発着の特別便も定期的に飛行する様になりそうです。
あとは、訪タイ後の隔離期間がもっと短くなると渡航費用を安く抑える事が出来るんですが…
訪日への緩和も動き始めています。
来年にはオリンピックが控えており、早い段階から感染症対策を試験的に運用しオリンピック
開催に備える必要もあると思います。

訪タイ(3日目)の記事はこちら⇒https://www.norisukeblog.com/post-386/

訪タイ(4日目)

前日の良い疲れから僅か2時間後の目覚めw
Oちゃんとはここで一時的にお別れし、1人でホテル朝食へ。
の筈が、知人2名が既に食べていた為合流し一緒に朝食。同時に昨夜の報告会w
知人達は、ミュージックバーの後は連日のホテルで部屋のみ炸裂だった様ですw
しかも、自分が帰還する時間までガッツリ飲んでいた様ですw
しかもかなり乱れてw

本日はマッタリ日?
連日連夜の大騒ぎで全員朝からグッタリしています。

今日は近場を散策と言う事で、ワット パクナム パーシーチャルンを観光
裸足で入る仏閣の中はひんやりしてきて気持ち良く、また幻想的な装飾品、骨董品など多数。
3階には7体の仏像が鎮座しています。
仏教国のタイでは、自分の生まれた曜日の神様を参拝する習慣が有ります。
因みに自分は木曜日生まれ、プラ・プッタループ・パーンサマーティでした。
そして最上階にはエメラルドグリーンの天井画に神秘的な仏塔!さながら小宇宙の世界w
瞑想するのに最適な空間です。
表には現在建造中の大きな大仏様が鎮座しています。
ここに来る途中から見える位の大仏様ですw

昼食はパッポンのSARICAでタイカレーをチョイス。
ココナッツミルクが効いていて程よい辛さとまろやかさの本場タイカレー。
でも本当は、世界で一番美味しい食べ物「マッサマンカレー」が食べたかったんですが、有り
ませんでした↷
とここで、Pさんから今夜の嬢はどうする?とのご質問が!
自分は相性の良さから前日のOちゃんを再度指名確定w何回でも言います、彼女40才ですがw
この時点で、年齢はまだ知りませんでしたw

夕方、ホテルロビーで集合。本日の夕食はASIANTIQUEでの観光を兼ねてMKレストランへw
タイでは有名タイすき店です!実は日本にも有るとの事w全然知りませんでしたw
行った事のある方、これタイすきでは無く鍋料理ですよね!?

夕食後、本日はタイ最終日という事で昨年同様RoofTopBar!
今年はバンヤンツリーバンコク61階、ヴァーティゴムーンバー(Vertigo&MoonBar)
因みに去年はここです
今年はメンツも変わり、盛り上がりに若干欠ける…それとも皆疲れてるの?
否!彼女たちが行き慣れてるからでしょw
但しOちゃん、終始自分のチ○コを触っては「あなた上手💛沢山恋人いる💛」の連発w
いや!対面の知人が見ているからw

ホテルへ帰還後、全員での部屋飲みは確定路線!知人達は毎日の恒例行事です!
ここで自分は寝不足を理由に部屋飲みは辞退です、若干気が引けますが…
はい!部屋に帰ってお待ちかねブン○○開始ですw
Oちゃんの反応に男としては俄然張り切っちゃいますw
昨夜に引き続き汗だくになりながらブンブンwOちゃんの逝き顔にテンションマックスw
Oちゃん、見事に自分の背中に爪を立ててくれますwでも止めません!
案の定Oちゃんのギブアップで終了w

就寝2時間後、再度Oちゃんを攻めますw
Oちゃん相手にドSモード炸裂ですw
因みに今日、日本帰宅日ですが朝から超ハードスケジュールw

ホテルで朝食を食べて、ここでOちゃん達とはお別れです。
毎回、ここで後腐れ無くアッサリと別れられる自分が怖いw

スワンナプーム国際空港までの移動中、ここでようやくマスク着用ですw
自分以外の知人、ほぼ全日マスクは着用していましたw
飛行機の中、機内食を食べた後は終始ハードスケジュールでのタイ旅行の為全員爆睡w
行きの段取りとは異なり、税関申告カードすら書きませんでしたw

極めつけは、新幹線のチケットは事前に復路のチケットも渡されていましたが、見当たりません↷
急遽東京駅でチケット再購入↷しかし現金持ち合わせは全てタイで散財w
クレジットカードで急遽購入w

家に帰り荷物の整理をしていた所で、新幹線復路チケット発見w

無事帰国し翌日は全員仕事との事ですが、自分のみ休日ですw
皆さんなんとなく察しつきますか?
はい!保健所へ速攻電話しコロナ感染の疑い有無、PCR検査有無確認しましたw
だって、超濃厚接触をタイでしてきましたからw
でも仕事柄、参加者全員感染してても周囲に報告出来ないと思っていましたがw
全員帰国後14日間マスク着用遵守、体温測定実施は必須w
2週間後、全員体調に変化無く経過しましたが、何か周囲との温度差がw

自分達が帰国して数日後、世界的な国境封鎖、パンデミックが始まりました。
先日行ってきたタイ王国も例外では有りません、ロックダウン然りです。
タイ王国へ行く時は「コロナなんて」と軽い気持ちで考えていましたが、数週間後には本当に
大変な事になっていると感じました。
これを書いている今、海外旅行が普通にできない現実に驚くと同時に、通常の生活が戻る事が
出来るのかの不安しか有りません。
と同時に、早くタイ王国に再訪したいと願っている今日この頃です。