【Soi散歩】 ウォーキングストリート編、待望のBACCARA再開ですw

【Soi散歩】 ウォーキングストリート編、待望のBACCARA再開ですw

皆さんご希望?の夜のSoiの状況をレポートします。
ロックダウン中と比べたら、明らかに変わってきてはいますが果たして・・・
初回の今回はウォーキングストリート編。

以前、このままウォーキングストリートを閉鎖して違う形(昼間集客できる通り)に変更するのでは?との憶測が飛び交っていましたが、その噂を払拭する為なのかパタヤ市長がつい最近言及しました、『ウォーキングストリートを閉鎖する予定は無い!』と。
ただ真意の程は不明です、『変更』では無く『閉鎖』に関しての言及です。
果たしてコロナ禍以前の『東南アジアNo.1の歓楽街!』と言われたウォーキングストリートの復活はあるのか!?

現在の状況


ガードを潜ると直ぐに大音量の音楽が流れて来ます!
一瞬コロナ禍以前のウォーキングストリートを彷彿とさせますが、残念ながら期待に沿える程人は歩いていません↷
大音量の音楽はガードを潜って直ぐ脇の『STONSHOUSE』から。
ウェイターがボードをもって盛大に呼び込みを行っています・・・って男かよw

他に営業しているミュージックバーは『CANDYSHOP』『MUZZIKCAFE』の2店舗くらいだったかな?
後はインド人街?アラブ人街?にあるMusicBarが1店舗、ひっそりと頑張ってましたw

現在営業しているGGB基GGBレストラン?メジャー所としては『SKYFALL』『PANDA』『FAHRENHEIT』『TANTRA』『PALACE』『Pin-up』『LIGHTHOUS』の7店が再開済、どこも客入りはそこそこと言った感じ。
パンダは店舗前にテーブルを設置しオープンスタイルで営業、GGBの面影一切無しw
タントラとパレスは店同士が近い事も有り、お姉様方の呼び込みも激しくこの辺り一帯が一番賑やかだったw
 

そして何と、日本人御用達の『BACCARA』、まさかの営業再開です!
HAPPYグループ、再開の兆しが無かったので、突然の再開w週末は営業してなかったぞ?
しかも、2Fは24日(木)にオープンって張り紙してたけど、コロナ対策は大丈夫なのか?

他にバービアなど営業しているお店も多数ありましたが、完全に閑古鳥が鳴いている状況です。
唯一客入りがあるのが上記のGGBレストランだけですね。
海側にあったバービア、店内の不要物を撤去して乗用車用の駐車場になってましたけどw
 

バカラとピンナップから奥、バリハイ埠頭側はほぼ真っ暗です。
唯一営業して頑張っていたのがシーフードレストランの『NANGNUAL』とインド人街のMusicBarだけでした。

人通りが少なくなった今、代わりに車両渋滞が時々起こってますw
路駐、乗降待ち、駐車場探などの乗用車が見境無く通行している為、酔って歩き周るにはちょっと怖くて不便↷
これ、もちろん完全復活した暁には車両は通行禁止になるんだよね?

ちょっと店舗視察をw

折角ウォーキングストリートに来たので、ちょっとだけ視察をwこっちが本題か?
自分が視察したお店は2店、敢えて店名は伏せときます。察して下さいw

A店、箱が小さい為なのかそれとも抱えているお姉様方がまだ少ないのか、店外での呼び込みは元気なのですがそれに反比例して入店しているお客さんも少なめ、『時間が早いから』とは言っていましたが、その後も特別お客で溢れるわけも無くw
店内中央ステージは残ったまま、むろんステージに立つお姉様方は一切無し。
このお店には1度も来た事が無かったけど、ステージとテーブルが凄く近くて全盛時に来てみたかったw
もちろん水着を着たお姉様も一切無し、皆私服でミニスカートやドレスを着用している位でした↷
ご存じの通り、嬢と一緒に飲んでると『私の友達も一緒に良い?』攻勢が始まりますw
お陰様で自分1人に嬢が4人も付く始末、やっぱりお金を散財しちゃう自分↷
途中Youtuberが来店し入り口脇の席を陣取り店内で撮影してましたw
恐らく許可は得ていたんでしょう、ウェイターが誰もクレームを入れていない所を見ると。
誰だかは知りません、綺麗なお姉様2人連れのアジア系でしたよw
もちろんお店のお姉様達は皆Youtubeに写らない様反対側を向いて接客してましたw

お次はB店、一切呼び込みのお姉様方が居なくなって残っているのはセキュリティーだけ、お姉様達は何処へ?
一抹の不安を抱えながらもとりあえず入店・・・
ここも以前と変わらずステージは残ったまま、数人のお姉様達が私服でステージ上で踊ってます・・・
え!?踊ってるの!?いいの!?
こちらのお店は大箱店、お客さんの入りも良くお姉様達が総出で全員接客中という状況でしたw
と言っても、テーブル数の60%程度が埋まっている程度ですけど。
お客の数に対してお姉様方が少ない為、ボッチ飲みもチラホラwその方が安上がりで良いけどねw
因みに、ステージ上で踊っているのは2名のみでコロナ禍以前の様な活気はありません↷
このお店、入り口の扉は完全に締めて換気対策は一切見当たらず、この店違法営業?大丈夫?と心配になりますw
とは言え、やっぱり楽しくてこのお店でも散財しちゃう自分↷
このお店での情報、BF:800B、S:3,000B、L:5,000とBFは以前から比べると良心的w
でもお姉様方のチップは相変わらず強気な商売していましたw
以前と明らかに違う所、お姉様方がペイバーしてくれる客を求めてフラフラしていない事かな?
ダブルブッキングしている以外、ず~と席に付いて接客してくれてますw

想定外の出来事、暫く寛いでいるとボーイが店の奥からアクリル板を出してきて、テーブル配置に合わせて座席をアクリル板で仕切り始めました。
と同時に、それを合図にお姉様方が全員マスクを着用し始めます?『あなたも早く!』『ATK有る?』『ポリス来る!』w
で何故かこのタイミングで一度『チェックビン』させられましたw
幸いポリスの巡回チェックは無かったんですが、そもそもGGBという業態事態密閉された店舗形態故に『換気対策』に大いに問題が有る様に思うし、おそらくレストランとしての届け出変更も現地調査なんてして無いんだろうねw
とは言え、もしお店に踏み込まれて営業違反だった場合に自分達来店中の客はどうなるんだろう?
確か、客も逮捕されるとネットに出てた様な気がするが、無許可営業の場合だけだったかな?

自分の予想ですが、コロナ禍以前の様にコヨーテとダンサーとの区分けは無さそう。
もっとも、現状の旅行客の少なさから大量にお姉様方を雇用するのも難しいでしょうから。
お姉様方全員で呼び込みを行い、客入りに応じて呼び込みも少なくなる(店内で接客中)と言った感じだと思います。
お姉様方のレベル、やっぱりSoiブッカオのバービアとはレベチですw
とは言え中には・・・
少し高く付いても
容姿重視であればこっちの方が確実かな?

ATK陰性証明

正規のレストラン?以外のお店に入店するには、やはりATKによる陰性証明を求められるはずです!?
自分はドラッグストアでATKキットを購入し持参しました。
しかし結果、訪問した2店に限りですが入店時の掲示を求められる事は一切有りませんでしたw
どちらのお店も実施していたのは消毒と検温、1店は他に入店時刻と連絡先記入もありました。
クラブ『808』の店前にATK検査場が有り、防護服を着た看護師さん3~4人が暇そうにスマフォ弄って時間潰してますw
これってこの店独自の入店用の検査場なのかな?
 

まとめ

少しづつ復活してきているとは言え、コロナ禍以前を知っている人達にとって今のウォーキングストリートのこの状況は悲劇でしか有りません、見るも無残な状況になんら変わりはありません↷
このエリアはやはり長期滞在者では無く観光客が完全復活しないとちょっと厳しいかも?
とは言え、営業を再開した各お店の客入りはそれ也で賑わってはいました。
お店の中に入ってしまえばコロナ禍以前と同じです、お姉様方の着用している水着(制服)が私服に変わっただけw

今現在営業している夜の娯楽施設は、あくまでも飲食店としての営業です。
店内に居るのはウェイトレス、建前上としてねw
GGBとカラオケは依然として営業許可はおりてませんので、みんなレストランとして変更届を出して再開しているのが現状です。
店内にあるステージ、撤去した店も有ればそのまま残して営業再開しているお店も有ります。
観光客と売り上げの少ない今、店舗改装を行ってまで営業再開に踏切るかどうかはオーナー次第。
いずれGGBの営業許可が出て、もしステージを撤去していたら再度改装費が必須にもなりますからね。

今回視察したのは平日でしたが、週末より平日の方が人出が多そうなのは気のせいかな!?
とは言え、ウォーキングストリートの復活、眠らない街パタヤの復活はまだまだ先が長そう↷
ウォーキングストリートに有る店舗全体が協力して再開機運を盛り上げるかしか無いと思う。
個々で頑張ってても、街の灯りが乏しいとやっぱり敬遠されがちだと思うし・・・。