【パタヤ移住】パタヤでマッサマンカレーが1番美味しいと有名なお店で実食してみたw

【パタヤ移住】パタヤでマッサマンカレーが1番美味しいと有名なお店で実食してみたw

よくよく考えたら、タイに来てまだ一度もマッサマンカレーを食べて無い事に気付いたw
CNNの世界で一番美味しい食べ物のNo.1に選ばれてますからね!
早速ネットでググったらでてきたのが『デンダム』と言うお店、パタヤで1番美味しいと有名らしいので突撃w
因みに、飲食店でのアルコール提供解禁前日でしたw

因みに日本でもマッサマンカレーは食べた事有ります、松屋のフェアで!
全部の具がゴロっとしていて凄く美味しかった思い出がw

場所

パタヤカン沿い、3rdロードとの交差点の少し手前ビーチロード寄りかな!?
ファミリーマート脇、ソイを挟んで右隣です。
平日でも3rd付近の交差点付近はは渋滞していて、良く見ていないと見つからないかもw
場所はこちら↓

店内

観光客向けレストランと言うより、地元の食堂と言った感じ。明らかにターゲットは地元住民w
自分が行った時間帯は混雑を避ける為、お昼をかなり時間が過ぎた14時過ぎ。
それでも店内にはそこそこお客さんが入っていてタイ人とファラン、アジア人?日本人?もいて賑わってました。
店内に入ると直ぐに店員が駆け付けて空いているテーブルへ案内してくれました。

店内の空調は扇風機のみw
でも、店舗2面がふきっ晒しになっているので風が通り涼しくてそれなりに快適ですw
パタヤカンに面してオープンテラス席も有り、南国を走る車を眺めながらの食事も乙かもw
パタヤカンはスピードを出して走る道では無いのでのんびりした雰囲気はそのままなので、オープンテラスでも全然OKだと思いますよ。
 

営業時間

コロナ禍以前は24H営業だった様です。
今現在は朝6時から夜22時まで、夜はおそらく気分次第で閉店なので有って無い様な物w
タイあるあるですw
朝6時から営業という所が観光客では無く地元の人向けとの証ですね。
観光客向けのお店は、だいたい11時位からオープンですからw

早寝早起き派の自分としては、早朝から営業している食堂は非常にありがたい存在。

実食してのお味は?

結論から先に!美味しい!でも至って普通?なのかなw
肉は骨付き、じっくり煮込んであるのでスプーンでも簡単にほぐれる柔らかさです。
同時に骨付きとは言え十分な大きさの鶏肉です!
写真では分かりずらいですが、大皿の真ん中に盛られていて小さく見えてますが、それなりに厚底になっているのでそれ也の量にはなってます。あくまでもそれ也ですw
他の野菜ももう少し具が大きくゴロっとしていたらGood👍なんですが。

タイカレー独特のココナッツミルクで味をまろやかにしてあり、辛さも無く子供でも食べやすいと思います。
お値段は100B、日本円で約¥350。
そう考えると、やっぱりお値段以上なのかな?日本円で比較すると全てが安く見えちゃうw

総評

ズバリ!それ也ですw
可もなく不可も無く、でもちょっと値段が…と言った所でしょうかw
鶏肉の大きさと煮込む手間を考えたら妥当なのかな!?
でも100Bならガパオライスやカオマンガイが2回食えるからね…
もっとも、同じ物を他のレストランなんかで食べればもっと値段が高いと思いますがw

他のお店のマッサマンカレーを食べてないので評価しずらいのですが、辛い刺激が欲しい人にはマッサマンカレー自体に不満を持つと思います。
自分も少しだけパンチの有る刺激(辛さ)が欲しかったかなと思います!?

タイのカレーはココナッツミルクを入れて味をまろやかにするのが特徴です。
タイ独特の辛さは日本人には耐えられませんからねw
以前バンコクで初めて食べたグリーンカレーも同様でした。
しかし、辛さとココナッツミルクの甘さが融合せず、口の中で辛さと甘さが交互にくるというチグハグな味わいw
この味のチグハグさがグリーンカレーなんだと思って食べた記憶が有り、今となっては良い思いw

 

次はプーパッポンカレーの有名店でも探してチャレンジしてみようかな!