タイ・エアアジアX、ドンムアン空港移行スケジュール発表
- 2024.09.30
- フライト・空港情報
埼玉・川口市で18歳のC国人が運転する車が一方通行を逆走し対向車と正面衝突事故。
対向車の日本人男性運転手は残念ながら死亡との事…。
18歳のC国人運転手は飲酒をし運転、他の同乗者は全員逃亡していたとの事だ。
在日か?留学生か?旅行者か?
他に同乗者も乗っていたが既に現場から逃亡…、同乗者にも罰則が科せられる事を認識?それとも不法滞在発覚を恐れて?犯罪Gか?
川口市ってクルド人(問題)も多いが、C国人も元々多く住んで居る地域だよな…。
無能政府・自民党の性で日本の首都圏で市1個が多国籍軍に乗っ取られ様としている無残な結果になりそうだな。
で大手民放メディアではこのC国人運転手の国籍を公開せずただ18歳とだけ報じているのだが親Cの為か?
だったら旭日旗模様の社旗を変えろ!
で今度は石破新内閣の話題。
総務会長を打診された高市氏「党役員・閣僚を打診されても一切受けるつもりは無い」と固持する構えの様だ。
反石破氏の筆頭とされる麻生副首相の力を借りた総裁選での借りを返す為かと思っていたら、当の麻生副首相は「党最高顧問」打診に対し受託と報じられている…。
何が本当で何が嘘なのか…、高市氏は自民党議員数10名を引き連れ離党するとも噂されている…。
党役員・閣僚人事については別に驚きは無さそうだ…、敢えて言うなら小泉氏をなるべく国際舞台・野党と対峙する様な表舞台に出さない様に配慮したと言う事くらいだろう、理由は言うまでも無く…w
10月から全ての発着便をバンコク・ドンムアン空港に移転すると発表があったタイ・エアアジアX。
月末最後になって変更スケジュールの詳細が発表された。
因みに、変更になるのはあくまでもタイ・エアアジアX(XJ便)だ。
タイ・エアアジア(FD便)は何も変更は無い、国際・国内便共にスワンアプーム空港とドンムアン空港両方の利用は継続する。
今回の移転スケジュールで10月1日(火)発便でまだスワンナプーム空港利用が有るので要注意。
9月30日(本日)
・XJ600便:バンコク・スワンアプーム空港(23:25発) →成田国際空港。
・XJ610便:バンコク・スワンアプーム空港(10:10発) →成田国際空港。
いずれも成田空港行きだが別に変更点は無い、本来のフライトスケジュール通りの運行となっている。
10月1日(明日火曜日)
1日(火)発便は要注意だ、スワンアプーム空港利用便がまだ残っている。
搭乗予定者には予め変更内容をメール送信しているとの事なので心配はいらないと思うが。
・XJ612便:バンコク・スワンアプーム空港(1:00発) →関西国際空港。
・XJ602便:バンコク・スワンアプーム空港(2:25発) →成田国際空港。
・XJ620便:バンコク・スワンアプーム空港(1:20発) →札幌国際空港。
以上の3便はスワンナプーム空港発となっているので様注意だ。
中部国際空港行きは運休日となっている為何も影響は無い、翌2日(水)より予定通り変更となる。
尚、1日(火)のバンコク到着便は全てドンムアン空港となっている。
情報の記載(転記)に間違いは無いだろうか?
ちょっと心配なので各自エアアジア公式案内からご確認をお願いします。
エアアジア公式案内⇨https://newsroom.airasia.com/news/
まとめ
今回記載されている内容はあくまでも日本便のみを抽出している、他にK国・ソウルとC国・上海便も同様に該当している。
さて、これで多少也ともスワンアプーム空港での発着枠が増える事となる。
まぁ~おのずとC国路線枠に充てられるんだろうな…。
で、そのC国だが先週末から「国慶節」となる10連休が始まっている。
C国人団体旅行客が大挙してタイ(パタヤ)に訪れるんだろうな…、と思っていたらタイ・観光大臣が嘆いていた。
当初想定していたよりもホテル予約率がかなり低いとの事だ。
C国内経済が疲弊し消費が落ち込んでいるのが要因ではと語っていた。
C国・K国での連休中は自粛期間としている主だがちょっとだけ歓楽街を覗いてこようかな?
でも今のWSの娯楽施設は平日・連休に問わず刺青入れたC国人が席巻してるけどねw
本日もご愛読頂きありがとうございました。
-
前の記事
K首相の置き土産?また愚策を持ち出した日K両政府 2024.09.29
-
次の記事
『高市想定』後に『石破打消し』、大荒れの…!? 2024.10.03
コメントを書く