タイ情報錯綜!?

タイ情報錯綜!?

皆さんコロナ禍の状況をどの様に過ごしていますか?
自分は職業柄、コロナの影響がプラスに転じる状況となり、慌ただしく過ごしていました。
特に「ステイホーム」で一気に仕事量が増えドタバタ状況でしたが、今は落ち着きを取り戻し
普段と変わらない日常となっております。
因みに、業務量が増えても、勤務時間が伸びても、給料は変わりません…( ゚Д゚)
一部の人からすると、普通に仕事がある事が幸せな状況と思われるかと思いますが、自分にとって
は夜のコミュニケーションが取れない事が何より苦痛で仕方ありませんw
特に今の時期、夜に出歩けば暑くなく心地良い夜風が気持ち良いんです!
この半年の間、唯一出かけたのは昼間にラーメンを食べに出かけた事だけ。それもつい先日の事w
コロナ禍の影響で居○屋にお客が来ないとの事情で、知り合いがお昼時にラーメン店として居○屋
をオープンさせるとの事で、自分も引き籠り状態だったので気分転換を兼ねて行ってきました。
知り合いは元々ラーメン店を一人で切り盛りしていたらしいのですが、いかんせん数十年前の話w
いざ出陣して実食、地元の味噌、鶏出汁、豆乳と変わった組み合わせでしたが見た目はこってり!
でも実際食べるとあっさり!と、凄く美味しい一杯を頂いて来ました!
本当ならここで店名と場所を告知して、営業の手助けをしたいとこなのですが、ここでは身バレが
怖いのでごめんなさいw

そんなこんなでコロナ禍は家でまったり映画鑑賞とYoutube鑑賞の日々ですw

タイ入国規制状況

ここの所日本でもコロナ感染者が増加している傾向が有り、タイでのトラブルバブルの取り組みは
ほぼ白紙状態の様ですね(*´Д`)
民間航空の営業フライトについては無期限延長との発言がされていましたし…
観光協会の発言に至っては年内の旅行者入国はほぼ不可能で、国内観光業は国内向けの業態へ切り
替える必要が有ると
発言された様です( ゚Д゚)

ところがタイの観光庁が10月の旅行者受け入れに向けて会議を行うと情報も出ました!
プーケット、ピピ島など旅行者の移動が必然的に隔離できる場所のみ海外からの旅行者を受け入れ
る案が有る様ですが…、隔離費用に渡航費用、長期滞在費とお金持ち優遇措置じゃん!!!

タイに行けるのはいつになる事やら・・・
移住計画は白紙が良いのかな?渡航先を考えた方が良いのかな?
教えて!先駆者の先輩方!!