ソンクラーン期間中日、「OPIUM」訪問レポ

ソンクラーン期間中日、「OPIUM」訪問レポ

相変わらず朝から暑いパタヤ、いよいよ「ワンライ」当日を迎えた。
と言うか、ここ1週間位近隣のローカルクラブが普段より音量を大きくして営業し五月蠅くて眠れない。
ついでに言うと、朝6時まで音楽が流れているw
まあ~タイの旧正月だ、こればかりは大目に見るしかない。

昨夜は一足先にWSが泡まみれになって騒いでいたらしい。
昨日は一応「ナクルア」での「ワンライ」の筈だったんだけどね。
しかし、兎にも角にも今日で終わりとなるパタヤでの水掛け…、多分週末まで続くかな!?


さて、今回訪れてのは以前チラッと話題に触れたWSの新店GGB「OPIUM」だ。
「Pin-Up」と「XS」の系列店、同オーナーによる3つ目の新店舗だ。
今のWSの二大巨頭の姉妹店の出店ともなれば大いに期待してしまうのだが…。

表題では「ソンクラーン期間中日」としているが、実際に訪れたのは17日だ。
ソンクラーン明けからワンライに掛けての中日と言う意味なので勘違いしないで頂きたい。

WS、子供達を中心に水掛けは継続中~

ソンクラーンも終わっても水掛けが続いているパタヤだ。
やはりWSでは街行く人が水鉄砲を抱えているファラン、K国人が目に付いた。
そんな状況なのでフラフラとWSを歩き回っていると突然被弾する事が有る。
旅行者同士、または子供達による水鉄砲合戦に巻き込まれる事がある、もちろん通りに面したお店が参戦している所もある。

こういった場合は、水鉄砲を持参している歩行者付近を一緒に歩き回らないのがコツだ。
近くにいると100%流れ弾で被弾する、少しくらいで有れば問題無いが多くの水を浴びるとGGB店内の空調が利いた部屋では風邪をひく要因にもなるので要注意だ。

道路は完全に濡れていて、あちらこちらに水溜まりも出来ていてビーチサンダルで無いと歩けない。
とは言え、ビーチサンダルだと滑って危険も伴う、歩いてもバイクに乗っていても危険でしかないこの時期のWSだ。
そして参戦している店舗前は多くの人が店前を通る事を避け遠回りしていた、やはり濡れたくなのだろう。
濡れる覚悟で歩ているので有れば問題は無いだろう、しかし主の様にGGB巡り目的に訪れた人にとっては悪夢でしかない日だw

「OPIUM」の状況

店舗の場所は「OKEANOS」と「IVIGO」の間位に有る、WSでも比較的入り口寄りだ。

店舗の規模は「中箱」クラスと言った具合、決して姉妹店の様な大箱クラスでは無かった。
店内入って中央に縦長のステージが1台だけ、常時総勢約20名位の嬢がステージ左右に立って踊っている。
ステージはダンサー2組、PR嬢1組の3部制だった。

テーブルは入って右手に1段席、左に2段席。
シートは本皮調(のビニールだと思う)だった…、こんな日故に濡れた服で訪れようものなら怒られそうだw

透明のビニール位敷いた方が良いだろう、新店なんだから…。

で水掛け祭り期間だからだろうか、比較的テーブルに空きが有った。
こればかりはちょっと予想外だった、てっきりC国人とK国人で占拠されていると思っていた。
オーナーは確かフランス人の筈だ、なので顧客も比較的ファランが多いのが姉妹店各店の特徴だ。

一番気になる嬢のレベルは?

今のWSでは明らかに後発組となる新店だ、故にあまり期待できない状況だと思う。
がしかし、決して嬢のレベルは侮れない。
むしろソコソコのレベルの高い嬢を取り揃えていると思う、これはやはりブローカーとママさんによる力が大きいのだろう。

嬢のレベル、姉妹店を基準に考えると明らかに「Pin-Up」寄りだと思う。
キレイ系よりカワイイ系を取り揃えたと言った感じだ。
主的な目安として「XS」はキレイ系、「Pin-up」はカワイイ系と勝手に分けている。

1つ気になったのが姉妹店からの移籍?応援?組だ。
どちらのお店かは分からない、しかし見覚えのある顔ぶれを1~2人だけ見掛けた。
全く系列の異なるお店からの移籍かもしれない。
ママさんとウェイターは明らかに姉妹店からの応援か移動だ。

まとめ

さて、肝心なBFやチップは確認しなかった、多分今のWSの相場相応だろう。
何と言っても「姉妹店」なので。
しかし、主的には姉妹店の中ではPin-Upを凌ぐ優良店扱いと言った具合だ。
なんと言ってもPin-Upのママさん(1人)の態度が嫌いだし、嬢のチップが値上げされてたからw

さて、そして今日は「ワンライ」だ。
今から今日一日をどの様に過ごすか検討しないといけない。
とりあえず昼間から「ビール」が飲めればそれだけで問題は一切無いのだがw

本日もご愛読頂きありがとうございました。