タイ初遠征日記②

タイ初遠征日記②

早速ですがネット情報で、Covid-19の影響でタイでの在留者は7月まで滞在ビザの無条件延長が続いていましたが、再延長は出来なくなるとの噂です。
観光ビザで滞在していた人達が延長の為にイミグレへ確認を行った所、「再延長はできる方法は無い」と。それならばO-Aでの滞在延長手続きを申し出た所、「O-A手続きも不可、タイからの出国しか認められない」と回答されたとの情報です。
何となく察していましたが、これが現状か!?
新規でビザを取得しようとしている自分には無情な情報です!?

今回の記事は遠征日記2回目!
前回記事はこちら⇒https://www.norisukeblog.com/post-172/

タイ初渡航(3日目)

本日はパタヤからバンコクへの移動日です。
当初計画通り、初日の2日間はパタヤ滞在、後半2日間はバンコク滞在スケジュールです。

まずはパタヤタワーへ移動。
実は前日のゴルフで賭けをしておりまして、最下位2名はパタヤで初ジップラインをする事となっておりました。はい!勿論自分が最下位ですが!?

と言う事でパタヤタワー最上階へ!本当に眺めは最高!
最上階ではオレンジジュースが無料で振る舞われており試飲wビミョーな味わいw
最上階からはジップラインの他、ゴンドラ、カゴwと全3通りの下り選択方法が有りました。
ジップラインでの落下は結構な角度で落下しているのが一目瞭然w
着地点には見物人らしき人達が居ますが、ゴマ!上から見るとゴマ位にしか見えません!
先に並んでいた現地の子?台湾からの観光客の子?10代の女の子から「最後尾はここだから、後ろに並んで♪」みたいな事を教えて頂き大人しく整列w優しい子だったな~w俺50のオッサンだけどねw
いざ自分達の順番が回ってきた時、係員に「この乗り物は安全か?」と聞いた時の回答が「チップをよこせば安全だ!」との回答wタイクオリティー大丈夫か!?

まず友人が先陣を切って落下!落下防止ハーネスを着ているとは言え見ているだけでマジで怖いw
ワイヤー1本だけで体が宙づり状態w
いざ自分の順番。屋上から体を空に投げ出す姿勢で準備wチビりそうな位に本当に怖い!高い!
いざ落下!!!!あれ?落下スピードが想像以上に遅くて逆にビックリwww

無事バツゲーム終了!!!も後日談がありまして…
数ヵ月後、同ジップラインでファランの方が途中で落下して亡くなったとのニュースが…
恐るべしタイクオリティー…

パタヤで昼食(何を食べたか覚えていますが料理名は不明w)を食べてから、いざバンコクへ。
毎日寝不足の為か移動中は熟睡wにはならず、終始車窓からの喧騒を眺めていました。

バンコクに近づくにつれ、高層ビル群を眺めながら心はワクワクw
まずはパッポン近くで各自お土産を購入。
実は自分…、会社ではインフルエンザ感染により休みとして旅行に参加していましたw
その為、社内用のお土産は一切無しw自分用のお土産のみ買いましたw

その後はホテルにチェックインして、いざタニヤへ初出陣!!!
夕食はオープン2日目、タニヤで初焼肉〇ロイ〇ロイさんへ!普通に美味しく頂きました。
はい!ここで総勢8名になります!店舗入り口でご対面!
自分の子?はというと…、いない?見えない?ロ〇なの?と思うほどの…
はい!友人達からは変態扱い確定ですwww

実は、当初日本を出国する前にタニヤのカラオケ譲を指名する筈でしたが、なかなか決められず保留w
(最初に選んだ子が〇ャブで捕まったからダメ!と言われましたけどw)
その為、パタヤの日本食屋さんで飲んでいる時に写メを見せて頂きタニヤ譲をチョイスw
写メでは大人の女性に見えたんですが…w

焼肉⇒タニヤで初カラオケ⇒ホテルで部屋飲み、にて3日目は終了。
因みに…、本日はブ○○ン無しw女の子は帰宅です。

タイ初渡航(4日目)

はい!本日はバンコク観光日です!
前日の女の子たちとホテルロビーで集合し寝ブッタとワットアルンを見学。
因みに、今回の旅行中はチャーターしたワゴン車、同一ドライバーで終始移動です。
乾季の為か観光客は多数!いかにも海外旅行っと言った感じでタイを満喫♪

昼食♪チャオプラヤー川沿いのレストランでタイ軍艦カレーをチョイス!shingha付w
勿論ソムタムもチョイスw相変わらず悶絶w

午後は市場を散策。
市場の名前は分かりませんm(_ _)m人が沢山いる大きな市場でしたw
友人カップルと4人で散策~。
因みに市場散策中は、自分は半袖のシャツを着用、彼女は長袖のジージャンを着用と季節感が真逆w
タイあるあるなのw!?
彼女にプレゼントでもと思い好きな洋服を買ってあげるよと伝えて選んだのがやっぱりジージャンw
但し、結局決められずに保留w何気に性格良し!?擦れてない!?
あと、自分は喫煙者ですけど何気に喫煙場所が無くて苦労しましたw

本日の夕食は、初コン〇ームへ!
ビックリです!コ〇ドームで作られた人形、コンドー〇で作られた照明と〇ンドーム尽くしの店ですw
タイでは昔エイズ感染が拡大した為、性産業を推進する中でコンドームの重要性を教育に盛り込み改善を図った事により、現在ではコンド○ムに関する重要性が女性には浸透している様です。
料理は至って普通のタイ料理?イーサン料理?普通に美味しく頂けるお店です。
但し…、やっぱりソムタムはペッですw

本日がタイ旅行最終日(明日5日目は帰国移動日)と言う事で、夕食後は全員でSKYBARへ!
バンコクマリオットに有るオクターブ(Octave)

自分のタニヤ譲、セキュリティーから「IDカードを見せろ!」と言われてましたけどw
ここで初めてタニヤ譲が未成年者では無い事を知りホッとする自分w
いざ最上階へ!絶景です!東京のベイエリアの夜景も綺麗ですが、バンコクの夜景はスケールが大きい!
ガラスで仕切られてる訳でも無くフルオープン状態!
一緒に行ったタニヤ譲達も初めての経験なのか大騒ぎwあちらこちらで写真撮影w
他に来ている女性に至っては欧米系のモデル体型の美女だらけw

ホテルへの帰りは一般のタクシーで、これが問題でしたw
絶叫系の乗り物wタイ人女性が同乗(全員日本人に見えてるのか!?)しているにも関わらずw
カーブ、信号一切減速無しw常にフルスロットルw
かなりのスピードでホテルに戻れたと思いますw
そしてタイ最終日の夜…、彼女と○ン○ンして就寝…。
となる筈が、今はダメ!起きてから!と言われる始末wその違いが俺には判らんw

そして、いざ起床!ブ○ブ○開始!!
帰国当日、朝からやけにハードだな!?と思いつつも事を済ませてから帰り支度。
タニヤ譲とは朝食を一緒に食べて、ここでお別れ。
何気にサバサバした感じで別れる事が出来たのは何故だろう?

スワンナプーム国際空港まではアテンド役のタイ人女性が着いてきてくれてここでお別れ。
タイ滞在中のチャータータクシーの運転手さん共ここでお別れです。
スワンナプーム国際空港で夏⇒冬服へチェンジw

こうして、自分の初タイ遠征は無事終了。

【帰国後の後日談】
あまりにパタヤでのゴーゴ-○ーが楽しかった為、暫く現実逃避w
全く仕事にならず、1日中空を見上げてはタ○コをプカプカして時間が過ぎるのを待つw
知人を見つけてはパタヤ行こう!いつ行く?とそればかり。
タニヤ譲との別れのサバサバ感も、パタヤでの衝撃が大きすぎた為と思われますw