今年初のGGB訪問、この歳になってお年玉貰って来たw【2024.新春】

今年初のGGB訪問、この歳になってお年玉貰って来たw【2024.新春】

年明け早々大惨事に見舞われた日本だ、今年は波乱万丈の年となるのかもしれない。
世界的にみても4月にK国の総選挙、11月米国大統領選、日本も自民党総裁選が遅くても9月だ。
もちろんそれまで政府・与党がもてばの話だがw
いずれにしても協力関係の強い国との関係・動向が気になる年になるのは間違いない。

K国ではY大統領が任期の折り返し地点だ、即ち今年の総選挙の結果次第では「反日」に転換する事が十分考えられる。
そうなった場合、まず徴用工訴訟を巡り財団による代位弁済で支払った賠償金を日本側に請求する事になるのだろう。
昨年末、K国高裁がまた日本企業側に賠償支払いを命じた、これも財団基金から支払うとK国政府が言明している。
しかしK国財団も基金が枯渇してきている、日本側からの支出要求、もしくは請求に至ると言う事が十分想定される。
K首相がこの件に触れずK国側の対応方法を受け入れてしまった故の結果だ。
今や日本人誰もが知っている、たとえ親日のK国大統領でも任期折り返し時点で「反日」に転じる事を。
それを分かっていて「シャトル外交(10年ぶり)」「安全保障対話(5年ぶり)」「ハイレベル経済協議(8年ぶり)」「通貨スワップ締結(7年ぶり)」とK国に歩み寄ったK首相だ。
しかし、K国では未だに嘘と捏造による幼少期からの「反日教育」が継続されている。
そんな国を信じる騙され(たふり?)やすい日本人、どこまでお人好しなんだか…↷


残念ながら、年末年始のカウントダウンイベントに参加できなかった主だ…↷
1人寂しく部屋で過ごし酔い潰れていた。
それもこれも観光客の増加傾向に於ける娯楽施設への影響を把握しきれていなかった主の失敗だ。
今年は諸事情があったものの、来年はもっと早目に行動を開始する事を心掛けよう。
諸事情に関してはこちらから⇩

そして、それらの教訓を踏まえ旅行者が帰国する頃を見計らって夜散歩をしようと画策していた主だ。
想定では三が日以降、週が明けた火曜日の9日以降なら席も空きゆっくり寛げると睨んでいた。
がしかし、想定に反し2日の夜には出掛けてしまったw

今年初のGGBに選んだお店は?

もちろん今回はカウントダウンのリベンジだ!と言う事で、訪問したのは「Fahrenheit」だw
ここは東アジア系に限らずファランも大勢訪れているWSでもトップクラスのお店だ。

唯一の難点、それは店内奥のテーブルはちょっとハズレという事だ。
そして、このお店を訪れるのは実に5ヶ月ぶりの事だった。

まだ新年2日目の夜と言う事だけあって流石に大盛況だ、が辛うじて1つだけ空いていた席を確保できた。
しかしハズレとなる店内奥だった、ステージ上のダンサーを吟味する事はほぼ不可能だw
まぁ~これは仕方が無い事だ、状況を見て空いたテーブルに移動すれば良いだけの事だ。
まずはママさんとなじみのウェイトレスに近況報告と新年の挨拶を済ます、そしてしばし見え辛いダンサー物色を開始だ…。
と言うか、大晦日と打って変わって明らかに嬢の数が少なくねぇ?
まぁ訪れたのが深夜近くだ、既にPBされている嬢もいて少なく感じたのかもしれない。
そして、更に時間の経過と共に嬢が少なくなる、積極体行動派なのは明らかにファランだったw
しかし、やはり眺めているだけの顧客が多い、もはや何処のお店でも当たり前の光景なのだろうか?
主也の見解としてはキレイ処はそれ也に残っていたと思う、にも関わらずだ…。
そんな矢先に有る事に気付いた「あれ?主も嬢を付けずただ飲んでいるだけの迷惑客だ」とw
今後、この手の発言は自重する方が良さそうだ…。

そんなこんなしている内にママさんが馴染みの嬢の手を取り主の元に引き連れて来た。
主を見る也「あれ来てたの?いつ来たの?」と嬢…、明らかに酔っぱらっている…。
と言うか、そもそも嬢が「今から来て♡」とLINEしてきたのが事の発端だ、それを棚に上げ「来てたの?」発言である、ホトホト呆れた、と言うかこの嬢天然か!?

果たして貰ったお年玉とは?

さて、ここからが本題だ。
実はこの日「お年玉」を全部で2つ?3つ?も貰ったのだw

まずは馴染みの嬢から「お年玉」を貰った、100THBだったw
もちろん帰りにはその倍以上のチップを払っている、上手な営業手段だったw
更に帰宅してから気付いた、何故か主のポケットに嬢のLDのレシートが4枚も入っていた事にw

これはお年玉と言うより、むしろ逆に嬢に悪い事をしてしまった。
慌てて写真を撮り嬢に送ったが、嬢がママさんに伝えた所「LOST」と言われたそうだ、スマン嬢…↷

そして正真正銘のお年玉がこちらだ。
別に福袋を買ったりビンゴゲームをして当たった訳では無い、本当にママさんからの「お年玉」だった。
系列店の「SHARK」でも利用可能だ。
 
こんなVIPカードがこの界隈に存在している事すら知らなかった。
が、このカードを持っている事は自慢できる、更に貧乏滞在者にとっては超嬉しいお年玉だ。
こうしてまたお店への訪問機会が増えるのだろう、まさにママさんの「肉を切らして骨を断つ」作戦に嵌る主だw
我ながら学習能力が無いと反省…、今回も軍配は明らかにママさんに上がるのだろう↷

まとめ

5ヶ月ぶりに訪れてまさかお年玉が貰えるなんて思ってもみなかった。
一時期、訪問頻度は多かったと思うがそれ程お金を落とした訳では無いと思う、そんな顧客にも優しいお店だった。
しかし今回のお年玉は素直に嬉しい限りだ、しかし節約は必須で自重しないといけない主の私生活だ、程々にしておきたい。

それにしても今回の年末年始はドタバタと過ごしていた印象だ。
主也に組んでいた予定とは大幅に異なった毎日だった様な気がする。
ついでに言うと、カウントダウン花火をLIVE配信で見ていたと言ったが、今になって考えると「あれ、去年の花火か?今年の花火がパタヤサインで打ち上げだったのか?」と疑ってしまう…。
物事が全て自分の思うがまま(計画通り)に進む人生は望んでいない主だ、波乱万丈、紆余曲折、大歓迎だw
と言う事で、今年も1年ドタバタと過ごす年になるのだろうw

本日もご愛読頂きありがとうございました。