タイ初遠征日記①

タイ初遠征日記①

毎回挨拶は「こんばんは」から始まりますが、いつも夜中から早朝にかけてブログを書いています。
完全に夜型人間ですw
今回はちょっとブログの内容を変えて、体験談をw

タイ初渡航(初日)

タイ初渡航は2019年の1月、4泊5日の旅行にお声を掛けて頂き全4名での遂行に参加させて頂きました。
でも、現地で後半は総勢8名になってましたが!?

久し振りの海外旅行と言う事で事前準備は万端!SNS用に携帯の海外利用手続き、1日で季節が変わる(冬⇒夏)への衣類準備w目的が…の為の準備w出入国カードの書き方、出発当日までワクワク感満載w

初日は地元~羽田空港~スワンナプーム国際空港~パタヤへの移動日。
ちなみに…、自宅から最寄り駅までは猛吹雪でしたけど!?
羽田空港ではまだ見ぬタイ人女性へのお土産を購入。もちろん抹茶味。
スワンナプーム国際空港到着、イミグレは大変混雑していましたがその後の持ち物検査などはスルー。職員の女の子達は話に夢中で自分達に見向きもしませんw恐るべし日本人?タイ人?
晴れてタイランドへ無事初入国。
出口では4人旅行の添乗員&通訳さん兼務♪のタイ人女性が待っていてくれて無事に合流。

夕食はWSのオープンテラスのシーフードレストランNANGNUAL(ナンヌアル)で初タイ料理を満喫(^^♪
初トムヤンクンに初ソムタム!ソムタムは最終日まで辛さに悶絶してましたけどw ペッw
夕食後、人生の転機を迎える事となる衝撃的な出会いがw
ゴー○-バーに初参戦!皆さんご存じ日本人御用達のBccaraです。
1階は満席。2階へ移動しようとした所、突然店の女の子に腕を引っ張られてアタフタw俺は童貞かw
2階で着席するなりピンポン玉の入ったカゴを渡される…?なんか女の子が目をキラキラさせてますが?
友人が耳元で理由を教えてくれます…投球開始w
その後、友人1人と1階へ移動、ステージかぶりつき席へw
1階から上を見上げると、2階で踊っていた女の子達の足元がガラス張りになってましたwハイ!丸見えw
1階で踊っている子は、2階の子と比べて段違いにレベルが高くてビックリ、全員に一目ぼれw
(2階の子達はロ○系?)
その後、システムを良く理解していないにも関わらず気に入った女の子を召喚、その場で○イバー即決w
友人の忠告に耳を傾ける事無く、交渉一切無しw言い値ですw
勿論、ダン○ーとコヨーテ、ショー○と○ングなんて知識は有りませんw
タイ語も英語もできない為、殆ど日本語のみw(これはBccaraだからOKと後日把握w)
我ながら酔ってる時の自分の行動力に関心w
女の子と手を繋ぎ近くのホテルまでWSを闊歩w傍から見れば典型的な日本人観光客w
友人も一緒にペイバーしていた為、○ンブ○後に合流。そのままゴーゴー巡りをしようと暫く歩き回っていた所で、日本から一緒に来た友人達から「ワレヘヤニモドリシ」との連絡が入り、ホテルへ帰還。
部屋のみに参加して、初日は終了。

タイ初渡航(2日目)

日本での生活スタイルの影響なのか、海外旅行と言う事で興奮していたのか、早朝4時には既に起床。
せっかくなので早朝のパタヤを散歩。パタヤのビーチや街並みなども撮影。
朝食後は、初日の日本からの移動疲れ、飲み疲れも無くタイ初観光?へ出発。
まずはパタヤの名門ゴルフクラブでラウンド。
数年ぶりにゴルフクラブを握った為、第一打は大きくスライス!同時に「ファー!( ゚Д゚;」
その後は皆さんからアドバイスを頂き修正!キャディーさんも日本語が上手で丁寧なアドバイスに従う。
日本では4wなど使う気にもなりませんでしたが(いつもダフルからw)、キャディーさんが何かにつけて4wをチョイス。
渋々使用したものの…、これが全てナイスショットw日本では考えられないショット連発w
結果130?140?散々な結果でしたが、楽しくラウンドする事ができましたw

タイでのラウンドは18ホール食事休憩無しでプレイしましたが、これがタイでは普通なの?
教えて先駆者の皆さん!

ちょっと遅めの昼食はタイ料理クイッティアオに初挑戦
タイ人女性に中華麺か米粉麺か聞かれて中華麺をチョイス。味は…忘れましたw辛かったのが思い出w
ただ、日本式にズルズル音を立てて食べていた(と思う)為、周りからは嫌がられていたと思います(^^;
日本に帰って来て、タイあるあるを勉強して知りました…。

夕食前にタイマッサージ初体験
如何わしくも無く健全な全身マッサージ!眠りにつく気持ち良さw
タイではチップの文化が有りますが、日本人の自分達には習慣が無く、小銭も持ち合わせていなくアタフタする事複数回w
酔っている時などはボーイなどにも奮発して100B渡すのに、しらふの時はアタフタw典型的な日本人?

夕食はタイ人女性希望の日本料理屋さんへw
他のテーブルを見てみると、ほとんどのお客さんが日本人wここタイだけどねw
日本○を注文しているお客さんがいたので見ていたら、店員さん紙パックの「○」を持ってきましたけど!?
現地では有名な日本料理屋らしく、料理人も日本人の為刺身なども美味しく頂けました。
店名?覚えてませんが?(‘ω’)ノ

さて夕食後は…、M○初体験w
まず1件目ハニー2を視察。日本人?自分?好みが多くワクワクwここは一旦我慢して次の視察へ移動。
2件目はサバイディー。御存じのとおりインド人が好む女性が多くパス即決!
また1件目に戻ってひな壇を眺めながらタイガールをチョイスw
皆さんご存じの通りナンバープレートの色でランク分けされていましたが、特に許容範囲を大きく外れる事は有りません。でも次に行った時は奮発してSランクをチョイスしてみたいw
日本とのサービスの違いも無く大当たりでした!マット○レイもすごくサバーイサバーイでしたw
但しオッ○イは作り物でしたがw

○P後はホテルへ戻り恒例の全員で部屋飲み!
ちょっとWSの入口の看板を撮影したいと伝え、友人と途中でソンテウを下車。
はい正解!ゴーゴーバ○巡り2日目突入ですw
今日はMP後の為賢者モードw今日はゴーゴ○バーを単純に楽しむ事を目的と再確認していざ出陣!
1件目ハッピー、入口正面と左奥にステージが有り。
物凄く混んでましたがボーイが案内してくれて何とか正面ステージかぶり付き席へ着席。近くの中国人?韓国人?グループがピンポン玉で遊んでましたw俺達と一緒じゃんwアジア人w
肝心の女の子達は…、フラフラと体を揺らしているだけで目線も合わせてくれずw嫌われてたのかな!?
召喚もせず何の魅力も感じずSingha1杯でチェックビン。
2件目ペパーミント、そこそこ混んでいた為変な出っ張り席へ案内されましたけど!?
女の子の数は少なかったけど可愛い子がいたので召喚。ところが、殆ど日本語が出来ず二言三言で撃沈w
が、友達に付いた子が愛嬌も良く暫くお付き合いw
他の席が空いたタイミングでボーイが席替えをしてくれた為、また暫くお付き合いしてチェックビン。
3件目、店名忘れましたw
でも可愛い子に出会えて暫く長居していた記憶が…、もちろん日本語NGでしたが!?

4件目を探していた所で帰還命令w本日はペイバーは無く賢者モードのまま終了。
WSでホテルの方向が分からず右往左往しながらの帰還w方向音痴?
無事ホテルへ戻り部屋飲みに参戦して就寝。

 

初物尽くしの2日間!
3日目以降の遠征日記はまた後日アップしますm(__)m