久しぶりにWS店舗レポート編『IronCLUB』

久しぶりにWS店舗レポート編『IronCLUB』

2回に渡る投稿、お休みさせて頂きありがとうございました。
実は月末から月初に掛けてイサーン地方のウドンタニ―に行って来ました。
今はリアルタイムにパタヤに戻ってきている状況、何とか早めに記事投稿したいと試行錯誤で下書きしている最中、近々お送りさせて頂く事が出来ればと思っています。

さて、ウドンタニ―滞在中でも日本とタイ双方の色々な情報は手に入っていました。
日銀による金融会合、ANAの燃料サーチャージ値上げと身近な話題、パタヤでのバイタクvsBolt乱闘、ビーチラン等々話題に事欠かない昨今ですが、取り敢えずは少し前の記事になってしまいますが今回は久しぶりのGGBレポートを。


さて、久しぶりのGGBレポートである。
今回レポートするお店、以前当ブログでチラッとお話した事があると思う。
知り合いの嬢の移籍先だったのが今回のレポートとなる『IronCLUB』、当時は旅行客の復活などまだ々先の状況だったがインド人観光客だけが何故か多く訪れ、閑散としたWSを唯一盛り上げている状況だった。
その為、当時新店としてオープンした「IronCLUB」の在籍嬢は皆アラブ系が好む濃いメイクをしていた。
これは、嬢から送られてきた写真で把握した。
このお店のオープンパーティーにも呼ばれたのだが、インド系GGBの印象が根付いた事で流石に主の好みとは合致せず一切訪れる事も無く今に至っていた。
それが何故か訪問する事に…、と言う事で折角なのでレポートを。

お店の場所

こんな事、今更説明する必要も無い。
むしろ余談としてWSに於ける立ちんぼ(フリーランサー)の所在場所のレポートを。

以前は「Senseastion」脇に居た立ちんぼだが、今は「BACCARA」の先にできた工事中の壁前にたむろしている。
旅行客が復活したと言われる今の状況でも、「BACCARA」の隣に新店「79CLUB」とお店が並びそれより奥の「Pepermint」までのこの一角だけは異様な雰囲気(暗さ)を醸し出している。
※この一角ご存じの方も多いと思う、MarineDisco跡地?改装中?である。 

近隣に営業しているお店も無く、以前のWSとは程遠い復活状況と言わざるを得ない。
それでも移動屋台と立ちんぼが居る事でなんとかWSらしさを醸し出しているのだが…。

店内の状況

店舗は入口から入って奥に縦長の作り。
WS入り口から向かって右側の店舗は相応にして同じ縦長の作りである。

ステージは中央に鎮座、縦長1本の作りだが真ん中で切れていて2分割にされているステージだ。
客席はと言うと、センターステージを挟んで左側は1段席、右側は2段席を設置。
しかし他のお店と比べると、奥行きも有り若干横幅も広く広々とした印象、更に天井が高いので圧迫感も無い。
店舗奥にDJブースとトイレ入口、その2FがVIP席である。
当日、VIP席からチップをバラ撒いていた顧客が居たが多分K国人だと思う、若干遠目から見ていたので断言はできない。
その可能性として考えられる要因は、隣にいたK国人顧客が我負け時と一緒にチップをバラ撒いていたから。

唯一の難点を挙げるとしたら2段席の2段目、長テーブルになっておりアプローチ通路がその両脇にしかない事。
その為、テーブルの真ん中に入ってしまうと出る時は他の顧客に一度出て貰うか跨いで出るしかないと言う不便さだ。

客層は完全にK国人が圧倒していた。
K国人顧客が帰ったかと思えば、また訪れてくるのはK国人顧客ばっかりと言った印象だった。

これは想定だが、大手のGGBでは常に満席で3~4人と言ったグループ客はテーブルを確保する事が難しいのが実情でほぼVIP席しか確保できない。
その為グループ客は、言い方は悪いが2~3流店に流れてくる傾向が多いと思う。

どちらにしても少人数、グループ客共に圧倒しているK国人旅行者が多かった。
国別入国者数でK国を上回っているインドとC国旅行者、あまりGGBには行かないから尚更目に付く状況なのだと思う。

肝心な嬢の印象だが?

アラブ系の濃いメイクと言うのは遠い昔の話である、完全にアジア地域を意識した嬢揃えである。
天井にもC国風提灯がぶら下がっていた。

しかしやはりPin-UpやXS程の嬢の数はおらず、恐らく在籍嬢は3~40人程度だと思う。
一度にステージに上がるのは10~15人、2?3?グループだったか?

レベルは数人選べるレベルの嬢を見掛けた、しかし僅か数人である、片手で物足りる…。
ダンサーとコヨーテ、そしてPR嬢と別れていた。

もう暫く行っていないが、以前の印象のままだとすると主的にはBACCAARよりこちらのお店の方が好きである。
何と言ってもゆっくり寛げるし、こちらの方が嬢のレベルが高い気がする。
もちろん、再度念を押しておくがここ数ヶ月BACCARAには訪れていないので変わっているのかもしれない。

まとめ

広々とした雰囲気の同お店、主的には好きである。
そして決して繁盛店では無いので席もかなり空いている。
人の多さでゴミゴミした感が無く、ゆっくり寛ぎながら嬢鑑賞をつまみにビールが飲める。

ここ長らくWSで行くお店が定着してしまっていたので、実に新鮮だった初見GGB訪問。
暫く行っていないお店も多々あるので、時間を見つけて訪れてみたいと思う、但しお金が有ればの話だが…↷

本日もご愛読頂きありがとうございました。