このク○コンドミニアムが💢やはり住居選択失敗か!?

このク○コンドミニアムが💢やはり住居選択失敗か!?

日本国内に目を向けると「日本人も寛大になったなぁ~」と思う記事がチラホラ…。
以前、選挙期間中に不倫が発覚したにもかかわらず見事に当選しましたよね~、神○川県○○知事w
そしてつい最近では、窃盗・強盗傷害容疑で逮捕された実績の有るゴ○キの弟が千葉の某市議選でTOP当選しましたね~w
いや~実に心の広い日本人、今では「不倫は文化・主婦も味方に」で「人生やり直し・市政を任せる」までになりましたw
そんな矢先、今度は宮〇市議で不良上がりのSC君が性的暴行の容疑で逮捕と…↷

しかし、なんと言っても心が広い日本人と言えば、やはり「主」でしょう~ね~♪
「詐欺」に遭いながら被害届も出さず、お金の返済を諦め相手を許してしまうと言う寛大さ、これぞ「ザ・日本人」の象徴ですねw
自分で言っていて悲しくなりますけどね…↷

そしてアジア地域に目を向けてみると未だ報じられている処理水海洋放出を巡る問題、C国はWTOへ事前に通告していた様で。
そもそも何の化学的根拠も無い主張で反日を煽る為のC国共産党、日本側もWTOへ提訴すると息巻いている様ですが、日本としては「物見遊山」「高みの見物」で良いのでは?
このまま放置しておけば「尖閣諸島近海での密漁」もしないって事でしょ?
だって「日本近海で獲れた魚は核汚染されて危険だ」と自分達で言っているんですからw

そしてK国民、別に興味ありません。


争いを好まない典型的な日本人の主です、「平和第一主義」が信条ですw
前回記事を読んで頂ければ分かると思いますw
しかし、今回ばかりは納得できなかった…。
いや!正確にはタイミングが悪かったとも言えると思います…、しかしこの理由については割愛します。
昔から「何事も沈着冷静に…」と自分に言い聞かせ落ち着かせていましたが、本当に頭にきた時には冷静ではいられません、これは主に限らず誰もが同じだと思います。

で、よりによって異国の地でこの「我慢と言う名の壁」が決壊していまったと言う訳です↷
しかし心配しないで下さい、暴力に出る事は有りません、あくまでも口で捲し立てた程度ですw

何が○ソコンドミニアムなのか?

最初に言っておきます、元を辿れば主が「ルールを犯した」事が問題なんですw
しかし、それについては最後に主の言い分を記述します…。

で、発端となったそのルール違反なんですが「喫煙」です…、バルコニーで…↷
知らなかった…、確認していなかった…、てっきりバルコニーでなら喫煙が可能だと思っていた住居事情↷
ここのコンドは建屋内全て禁煙、喫煙は決められた場所のみと言うルールでした↷
そしてそれを密告したのは2フロアー真上の居住者、恐らく主がベランダに寄りかかって喫煙していたのを目撃されたんでしょう↷

最初はレセプションから警告が有り「今後喫煙はしない様に」と注意だけで済まされました。
そして数日後、今度は「また喫煙の密告が有ったので罰金を科す」とレセプションから連絡、1,000THBを期日までに支払えと言う事でした↷
この件については逃げも隠れもしない、レセプションへ出向き1,000THBを払おうとしましたが「これは送金で処理する様に」と言われその場で指定された口座へモバイルバンキングで送金、これで一件落着となりました…。

ボカシ部分の一部には密告した人のルームNOも記載されてますw
この国(コンドミニアム)には「情報提供者を保護する」と言う概念は無いのか?

さぁお待ちかね、ここからが本題ですw

で、ここからが本題ですw
罰金を支払った翌日、突然午後から部屋に電気が来ていない事に気付きました。
タイでの停電事情、事前に工事等での停電が分かっている場合はエレベーター内に停電の告知をする筈がそれらしいものを見た記憶は無い。
と言う事はどこかで漏電事故でもおきて一時的な停電だろうと思い放置、頻繁では無いがタイでは極偶に有る事ですのでその内回復するだろうと思い放置しました。
しかしトイレに行き水も出ない事に気付きました…。
停電から既に3時間以上が経過しスマフォのバッテリーも残り1桁…、流石に不振に思いLINEでレセプションへ確認…、既読になるも音信不通です↷
一時間後更に確認を行うがやはり既読になるも音信普通…。
ここでフッと気付いた、エレベーターは普通に動いている、しかもエレベーターホールは照明も点いている…。
停電は主の部屋だけなのでは?っと…、ここでキレた…。
「何故、主からの問い合わせに何の回答も無いのか?」と送信…、そして直ぐにレセプションへ突入です。
 

デスクに居た女性にスマフォを見せ日本語で捲し立てましたw
一言「座って待て」と言い残し別の人に確認をしに行ったみたいです…。
待たされる事5分超…、別の係の女性がが来て英語で何やら言ってます…、「こっちが分かる様に日本語で話せ!」に帰って来た言葉「OK,ゴー ルーム」…、このク○アマがw

その後の顛末はと言うと…

部屋に戻ると直ぐに部屋の外で物音が…、電気と水道の元栓が有る小窓を開け通電通水処理していました。
取り敢えずレセプションへは無事使用できる様になったと報告。
しかしもちろん主の怒りは収まっていません、「何故こうなったのか、今回の経緯をキッチリ説明しろ」と畳み掛けますw
そして、その回答がこちらですw⇩

これは経緯説明でもありますが「私達に落ち度は無い」との言い訳に更にブチギレッ。
罰金を支払う際の経緯と実際の送金証明を掲示し更に追い詰めますw

更にその後はと言うと…

翌日…、喫煙による罰金が5,000THBに値上げされてましたw
もし今現在心当たりのコンドに住まわれている方が居るとしたら、大変申し訳ございません主のせいですm(__)m
 

一方LINEで畳み掛けている件ですがもちろん「音信普通」、一切回答はありませんw
多分面倒臭いと思っているでしょうね、タイ人特有の「キーキアット」炸裂ですw
そして、振込先が異なっていたとの事で連絡が来てますけど、そもそも相手の指示で主が送金した事です。

で今現在喫煙はどうしているかって?暫く隠れて吸っていましたがまた密告が有り2回目の罰金支払いにw
これ以降、電子タバコに切り替えましたw
何故なら2回目の際には仲介業者にまで連絡が行ってしまったから…。

もちろん全て主が招いた問題です、「今後、仲介業者さんの紹介は受けない」等々問題になっても困ります↷
しかし驚いたのは、コンド側が和解案として「別の部屋を提供する事も可」と業者さんに提案してきた事です。
「タバコの煙は上に向かうから密告した部屋の上の階の部屋を提供できるよ」との事でした。
これらを受け「ルールに従う」と決めた主です…、でも決して葉巻タバコ自体を辞めたのでは無く、今でも隠れてお部屋(台所)で吸ってますw
因みに、2回目の罰金支払いは5,000THBでは無く2,000THBでしたw

まとめ

さて、冒頭でも言ったように事の発端は主がルールを無視して喫煙した事が問題なんです。
しかし、それは日本人ならではの考え方!?
ルール違反によるペナルティーに主は適正に対処しました、即ち「禊は既に済んでいる」と言う事実です。

相手は罰金支払いが確認できなかった為に電気・水道を止めたと言う言い訳をしていましたが、主はその時対応してくれた女性の指示に従い罰金は期日までに納付していますのでこちらに一切落ち度は無い、にも拘らず電気・水道を止められ被害に逢っていると主張。
「何故、こちらからの連絡に直ぐに対応しなかったのか」、レセプションに乗り込むまで未対応だった事に怒っていた訳です。

「大人しい日本人」、良い意味でも悪い意味でもあると主は思っています。
ただ、K国人やC国人の様にいつも形振り構わず自己主張する民族にはなりたく無いと思っている今日この頃ですw

しかし、どちらにしても入居前に確認をしていなかった主の落ち度です。
「多分~だろう」と憶測で片付けてしまった事が問題、そして英文を適当に解釈していた事も問題w
次回のコンド探しに活かしたいと思います。

本日もご愛読頂きありがとうございました。