タイ移住計画見直し?

タイ移住計画見直し?

もしも…、もしもこのブログを見ている人が居たら…、いつも殺風景なブログで申し訳ございませんm(__)m
少し広告など掲載出来る様になりました(‘ω’)ノ *一時的に削除しておりますm(__)m
写真は…、過去のタイ旅行時の写真でも載せますか?ちょっと怪しい写真しか有りませんがw
これからももっと勉強します!

タイ入国規制緩和!

7月から色々な条件付きでタイへの入国制限が緩和され始めましたね。
で?自分はどうすれば良いの?自分の様にこれからタイへ渡航しビザを取得しようしている人は「観光」扱い
だよね?まだ入国は無理だよね?
そもそも観光客の受け入れが開始されても、新規のビザ取得が可能になるのかどうかもわかりません。
観光客受け入れが開始されても、色々と行動規制だったり追跡できるアプリ(Thai chana)使用だったりと以前と同じ様に自由に遊べる様になるのはまだ当分先になると思われます。

って事でビザ取得は来年以降?後1年位はサラリーマン生活続けなきゃダメ?

計画見直し・・・?

Covid-19の影響で今年のタイ旅行は無しだろうな…、移住計画も無しかな…?
皆さんも同じだと思いますけど、Covid-19の影響で今年は大人しく過ごさないといけない1年になりつつ有ると思います。
自分自身、今年2月にタイ旅行へ行って以降ありとあらゆる飲み会は一切していません!日々仕事と家での自粛生活の繰り返しで、既に今年も1年の半分が過ぎました(‘ω’)
会社での会議(と言う名の飲み会)だったり、取引先との懇親会全てが一切実施できてません。
独身の自分にとって、飲みに出歩けないのは非常に辛い!(おかげで貯金は増えた!のか?)
思い切って、秋頃からの旅行者受け入れ再開を予測し退職を決断か!?
いくら独身とはいえ無謀かな…
退職を申し出た時、上司から嫌な顔されるんだろうな…w
でも、退職できる環境整ってきたしw
そもそも、素直に退職させてくれるのか?この会社w
でも、上司との折り合い悪くなる一方だしw

少し冷静に考えないといけない状況なのは確かだと思います。
が、夢を諦めるつもりも無く、日々ジレンマと葛藤の狭間で右往左往している今日この頃ですw