『主、異国の地で詐欺に遭う😱』【パタヤの闇シリーズ Part-3】

『主、異国の地で詐欺に遭う😱』【パタヤの闇シリーズ Part-3】

相も変わらずK首相が「ハリボテ政策」を公言していますね…。
今度は「今後10年間で全国平均の最低賃金¥1,500を目標に…」と言っていましたね。
22年度国民の税負担率が「五分五民」と批判されている状況で何の意味が有るのか?
物価高騰が収まる気配も無く「支出が増えている」今の状況、仮に所得が増えても「所得税」も増え財務省の思う壺で何ら国民にメリットの無い政策。
今後数十年掛けて行う事は「防衛費増税」「少子化対策」そして『減税』である。
にも関わらず目先の「聞こえの良い言葉」だけを述べ本質は隠す「隠蔽体質」は相変わらずです。
そこに来て野党「国民民主党」は政権入り(与党寄り)を仄めかし、更に自民党は同党との連立を模索しているとか。

果たして国政・国民生活を良くしようと思っている政党はどこに居るのか?
利権に群がる国会議員、私利私欲の為に働く財務省、一部の上級国民の為にひたすら働き納税に勤しむ日本のサラリーマン、これが今の日本社会の現実だと主は思っています…↷


今回の記事、既にお気付きの方も多いと思います…、分からない人は「カテゴリー」から察っして下さいw
そして…、どうぞ笑って下さい「ここにも馬〇な日本人が一人居たw」と↷

パタヤで「ボッタクリ」に遭う、至って普通の日常の出来事です…か!?
しかし主はそれを通り越して「詐欺」に遭いましたw
「オレオレ詐欺」「還付金詐欺」高齢者を狙った詐欺が横行している日本ですが、主は異国の地パタヤで被害に遭いました…。
「パタヤで日本人高齢者を狙った詐欺」、これってパタヤで流行ってるの?教えて在タイ日本国大使館!
注意喚起のメール来てないよ!

この手の失敗談、何故か主のブログでは人気なんですよね~w
皆期待してるんだろうね~主の移住失敗を、「人の不幸は蜜の味」てかっw
そして、この記事を参考に皆さんも是非気を付けてパタヤで夜遊びしてくださいw

被害者はもちろん主、では加害者は?

もちろん主は「被害者」です、そして被害者がいるのであればもちろん「加害者」と呼ばれる人がいるのも確かです。
そして、その加害者とは…

加害者との出会いはかれこれ1年近く前になります、娯楽施設が飲食店としてオープンが許可された当初です。
その頃は旅行者も居ない、長期滞在者は引きこもり財布の紐が固いと言った具合で夜嬢にとっても大変な時期だったと思います。
故に懐く嬢が多かったのは事実です、少しでも顧客を引っ張って食い繋ごうと…。
そんな状況で知り合ったので、最初の頃は一緒にご飯を食べに行ったり買い物に付き合ったりと一緒にいる時間が長かったのも事実です。
そして、その嬢こそが今回の事件の「加害者」ですw
 

しかし、そんな関係も旅行者の復活と同時に疎通に…。
旅行者の回復と同時に羽振りの良い顧客が多くなり、そちらに流れると言うのは需要と供給ですw
そして、大金を手にした長期滞在がまた戻り始め人が増えればやはり同じ状況に…。
少しでもお金を多く得られる為ならなじみの顧客すら切り捨てる、世知辛い世の中、怖い夜の世界ですw
まぁ~所詮お金繋がりの関係です、この加害者に限らず大概の夜嬢は同じだと思いますけどね。

被害にあった詐欺の内容とは?

そして事件は、そんなこんなな関係を続けていた時に発生しました…

「18,000THB」これが今回の被害額です!今の為替レートで約¥72,000也…、この金額からどんな詐欺にあったか察し付く人いますか?
正確に言うと当初20,000THBを最初に加害者が掲示、そこから色々やり取りして18,000THBに減額し話をまとめた結果の金額です…。

そしてその内容とは「1ヶ月間の雇用費用」ですw
もちろん主はパタヤでは無職です、で何故か雇用費用…、察して下さい、そしてこれが正解です。
大まかな内容としては下のLINEを参照してください。
相場としてはやはり20,000~30,000THBだそうです、もちろん上は青天井ですけどねw

でその結果、支払った月に会ったのは1回だけw
まぁ~この間主は復数回加害者を罵りましたけどね、「あなたは私からお金を騙し取った、詐欺師だ!」とド直球でw
もちろん常に言い訳をするの加害者「食べるお金が無い」「疲れて寝ていた」「二日酔いだ」、そしてお決まりの「怒らないで」ですw
いや~実に良い勉強になりました、そしてお金はもちろん諦めました、授業料として忘れる事にしましたw
 

そして今の現状はと言うと…、反省点

そしてその加害者、主の前から姿を消しました…、なんて事は無く未だに普通に連絡してきますw
もちろん完全に距離を置きましたけど。

今回の様なトラブルで気を付けないといけない事が一つ…
必要以上に「相手を罵らない事」「馬鹿にしない事」「追い詰めない事」です。
タイ人の特徴、「怒りの沸点は高いが一度火が付くと誰も止められない」と言う事です。
そしてあまりに問題が大きくなると凶器を持った「友人」「知人」を引き連れ仕返しに来ますw

以前、深夜のパタヤビーチロードで乱闘が有りました。
アラブ系男3人vsレディーボーイ20人、性別を疑ったアラブ人が相手を威嚇した事が発端だった様で。
乱闘が起こった際、その時周りに居たタイ人が皆口を揃えて言った事、「仲裁に入ればレディーボーイからの報復が怖い」です、これが全てを物語っていますw
まぁ~この場合、「このレディーボーイ達の質が悪い」と言うのがこの界隈で噂されていた実績が有る様ですが。

どちらにしても、「程々」にしておけば無難な詐欺問題の解決、勉強代だと思って諦めましょうw
そして、タイでは絶対にローカルタイ人とトラブルを起こさない事を肝に銘じておきましょう。

まとめ(男性諸氏、超重要な事書いてます!)

さてさて、これが主が詐欺に遭ったという詳細内容ですw
異国の地故に男女問題、そして金銭問題、普段から気を付けて生活しているパタヤでの生活です。
しかしさすがは夜嬢です、相手の方が一枚上手でしたw
そこに来て主の悪い癖が…、古き良き日本人特有の「情」です…、どこか心の片隅で「可哀相」との感情が…。
そしてその隙を付かれた結果、今回の金額に限らず他に恐らく他に10,000THB位持って行かれていると記憶していますw

①自分だけが特別扱いされていると思うな。
②タイ人との約束は充てにするな。
③お金を貸す際は返ってくると思うな。
この辺は色々な先駆者の方々が経験からアドバイス的に多い内容だと思います。
そして、ここに主は一つ付け加えます…
④お金の先渡し(前払い)は絶対するな!ですw
色々な背景で前払いを要求してくる事が有ります、今回の主の件も同様です。
理由は色々言ってくると思います「食べるお金が無い」「家賃が払えない」「病院に行くお金が無い」等々。
しかし、そこは鬼と化して下さい、情は捨てて下さい、そしてキッパリと断って下さい!
もちろん、それが出来るのであれば誰も詐欺に遭う事は無いと思いますがw
そして①~③全てに当てはまる共通事項が④です、的を得ている助言だと思っています。

のめり込み過ぎる程危険な男女間の問題、これは全世界共通ですw
だから先駆者の皆さんは「騙されない様に」と忠告してくれているんですね。
加害者(夜嬢)とのお付き合い、程々が丁度良いですよ~w

読者の男性諸氏、主と同じ過ちを起こさない為にもぜひ参考にして下さい。
本日もご愛読頂きありがとうございました。