【パタヤ移住】パタヤ移住生活開始❕

【パタヤ移住】パタヤ移住生活開始❕

毎日いい天気に恵まれ、ベランダでまったりしているのりすけです。
雨季のタイ滞在は初めてですが雨が一向に降りませんw
ASQホテル(バンコク)では2日起き位に小雨が降ってたんですがね( ゚Д゚)
それと気温が高いですw
朝の最低気温は27°くらい、昼は最高気温33°くらいとほぼ寒暖差無しw
でも、住んでる部屋が2○階の為、ベランダにでれば心地いい風が吹き凄く涼しいです(^^♪
しかも日当たり無し!絶好のロケーションです。

因みにタイでは、日当たりの良い部屋は敬遠されがちです。室内の温度が上昇して暑くなりま
すからw必然的に日当たりの悪い部屋の方が賃料が高くなる傾向ですね。

毎朝の日課

日本での生活は毎朝ジョギングに励んでましたが、肝心のパタヤでは?
やっぱり同じでしょ!って事で、毎朝ウォーキングを開始しています。
何故ジョギングでは無くウォーキングかって?そりゃ~暑いから以外ないですw
コンドミニアムの近くがプラタムナックエリアです。
ご存じの方は多いと思います、ワットプラヤイの有る丘です。
道を挟んで反対側にはPATTAYAサインの有るカオプラタムナックが有り、毎朝3~40人位の人が早朝ウォーキングして汗を流しています。
あと、犬も10匹程あっちこっちの道に落ちてますけどねw
自分も他の人と同じ様にウォーキングで丘を3周程しています。所要時間1時間強w汗だくですw

昼間の日課

昼間の日課?まったりしている以外何も有りませんw
とは言え、来たばかりで色々と揃えないといけない物も有り、連日買い出しに出かけてます。
まぁ~ほとんどが衣類関係ですけどねw
日本から持参した衣類では全然数が足りない!だって直ぐ汗だくになっちゃいますから1日の着替えが沢山必要ですw
ウォーキングと買い物に出かけるだけで既に2枚の着替えが必須w
と言う事で、当初は毎日セントラルフェスティバルとパタヤナイトマーケットで買い物w
途中昼食を食べて、最後はパタヤビーチの炎天下で一服するのが日課w
帰りはビーチロードだったりセカンドロードを散策しながら帰ります。
が、自分以外歩いている人がほとんどいない、この炎天下で歩く人なんて自分位ですからw
タイ人も長期滞在者も、バイクやソンテウで移動したり出歩くのは控えますからねw
と言う事でバイタク、ソンテウ、マッサージ、色々な所から声を掛けられますw目の前の店で断っても隣の店からも…w
何気にこれが結構苦痛です、断るのが悪い気がして…。
健康に気を付けて帰りは歩いて帰る様にしていたんですが、これが凄い事になりました。
わずか3日で真っ黒に日焼けwちょっとパタヤの日差しを舐めてました↷
毎日日本から持参した保湿クリームを毎日塗ってますw

パタヤ移動手段

パタヤでの足と言えばソンテウかバイタクです。
ソンテウはタイミングが良いとすぐ乗れますが、立地的にソンテウの往来頻度が多くありません↷
その為、もっぱら使用するのがバイタク。だって、コンドミニアムの前で常時待機してくれてますからw
それに、やはりバイクって気持ち良いんだよね~、特に南国の風がw
が問題は価格!ソンテウなら20Bで済むところその3倍はしますwちょっと足を延ばしてノースパタヤまで行けば6倍以上しますw
この交通手段が今後の課題かな?
バンコクにいる友人が7月下旬にこちらに来て、バイクを買う時のサポートしてくれると言ってますがそれまでが大変…↷
まぁ~時の流れに身を任せますか!?

夜の日課

別に何も有りません。
毎晩部屋でビールを飲むだけです、携帯片手にダラダラとw
ただ、日本にいた時と異なりビールを飲む量が多くなっちゃいましたね↷
問題はなんと言っても『店内でのアルコール提供禁止』措置が政府から発令されているのが本当に痛いw
これを早く解除して欲しい今日この頃ですw