ドス黒いクイッティアオのスープ!?超お勧めだったw【サウスパタヤ】

ドス黒いクイッティアオのスープ!?超お勧めだったw【サウスパタヤ】

いよいよお盆休みも後半に突入ですね~。
ただ残念ながら日本では台風7号が近畿・東海辺りを直撃との事前情報も有りますので、お出掛けの際は十分お気をつけ下さい。
一方、パタヤに至ってはここ連日晴天に恵まれ清々しい日が続いています。
旅行で来られている方々にとっては日頃の行いの良い事の証明ですねw
ただ今日明日日本へ帰国される方、フライト情報と台風情報だけは小まめに確認しておいてください。
時間帯によっては台風の強風域に向かってのフライトになりそうですので。

さてそんなお盆休みの真っ只中ですが、昨夜は旅行客で込み合っているであろうWSへ参戦。
まぁ~案の定店内は激混み、席が無くフロアーを徘徊している客、暇を持て余す嬢でごった返していて、何とか混乱を収拾しようとママとボスも悪銭苦闘していましたねw
人気店はこれだから大変だね…、やっぱり込み合う時期に訪問するもんじゃないと改めて思いました↷
因みに、WSでは日本人と思しき年配の人達をやはり多く見掛けましたね、いずれも個人もしくは2人連れと言った感じ。
普段WSでは存在感のあるK国人の若者の影が薄かったと思うほど日本人を見掛けました。
日本人旅行者は若者では無く年配のお父様方が主役、原因やはり若者の給料が少ないのか、それとも草食系なのか?

皆さん連休も残り僅か数日です、思い存分夏を楽しんで下さい。


さてさて食べ歩き記事です。
基本「ぶっかけ飯」一択の主の私生活です、理由は簡単であれやこれやコミュニケーションをとる必要が無く楽だからw
と言う事で、ほぼ毎日食べる物が決まっている主です。
それ故にいつまでたってもタイ語を覚えないんだろうね↷

今回訪れたお店の名前と場所は?

タイ語は読めません!
英語表記で「Big Boat Noodles(大きな船の麺処?)」だそうですw
お店の外観と店内造りからすると観光客向けの様な建物ですが、立地柄ローカルタイ人が明らかに多い、ファランとアジア人は少な目でした。
 

メニューと価格表、そしてお勧めw

お勧めはもちろん店名にも入っている「Noodle」、クイッティアです…、多分w
注文は至って簡単、麺の種類と具を豚(左)か牛(右)かを選択、あとは辛さをどうするかだけです。
 
因みに主が麺を選択する際「バミー」で注文しましたが、相手に理解できなかった?バミーでも2種類有る?のか「Egg Noodle?」と聞かれました…。
もう一つのお勧めはドリンク、「」がお勧めとの事…、主は飲んでいませんw

お味の特徴は?

付け合わせの野菜はテーブルには常設されておらず、クイッティアオと一緒に別皿で提供してくれます。

何と言っても特徴的なのはこのクイッティアオのスープ。
主もタイに来てこのお店で初めて食しました、むしろ敬遠していたと言う方が正しい。
スープはマニアック向けの通称「ナムトック」、豚の血が入ったスープだそうです。
色合いからすると「苦そう」「味が濃そう」「生臭そう」ですが、期待を裏切り決して不味くは無いです、むしろ美味しいですw
そして決め手はクイッティアオらしからぬ辛さかもしれません。
 
一通りの調味料はテーブルに備え付けられています。

まとめ

残念ながら大盛りでもやはり量は少な目、タイの一般的な普通盛りです↷
これなら、カオマンガイを注文し追加でクイッティアオの小を頼んだ方がお腹が満たされます。

「ナムトック(豚の血)」スープ、侮れません!病み付きなる味です!
喰わず嫌いの主、また一つ勉強になりました、移住2年目にしてw
やはり何事も「経験に勝る物無し」だねw
とは言え、パタヤ移住者なら絶対経験したくない事を主はつい最近経験していますけどね、もちろん言えませんw
「人の言う事に耳を傾けろ」、これ大事な事ですw

本日もご愛読頂きありがとうございました。