悪魔の囁き😱!しかし、天が味方してくれたw【バンコク銀行不具合】

悪魔の囁き😱!しかし、天が味方してくれたw【バンコク銀行不具合】

さて、K国がホワイト国への復帰を閣議決定と日K通貨スワップの締結と日K関係が改善していますね…。
その関係改善に向けた要因となった徴用工問題、未だ原告4名が賠償金の受け取りを拒否したままと言う事で、K国政府は賠償金を裁判所へ供託する手続きを開始。
しかし、裁判所側が1名の受け取りを拒否し
ました…、ここまではメディアは報じています。

問題はここからです。
原告側4名がK国財団から賠償金の受け取りを拒否していると言う事は「訴訟を取り下げていない」と言う事。
つまり、日本企業の資産は差し押さえられたままで尚且つ現金化が進められていると言う事実です。
この事を詳しく報じている日本のメディアは一切無く、都合の悪い事は拡散しない様に隠す、国民感情誘導と政府への忖度以外の何者でもありません。
そして宏池会のK首相とH外相、結局のところ「日本国民の命と財産」すら守れないで日K関係の改善?
交渉能力も無ければ日本のメリットが何も無い今の日K関係改善、どうしたいのか?
子育て支援策の「18歳まで¥10,000/月」、しかし「所得制限の撤廃」を行う事で今までより得られる補助金が少なくなる子育て家庭が多くなるとの試算の様です。
都合の良い部分だけを声高に叫び、都合の悪い事は小さく報じひた隠す政府とメディア、いつからこんな為体な日本になったんだか…↷


今回の記事、日曜日の出来事です。
以前、バンコク銀行アプリが利用できないと言う症状が発生した際は、主側のセキュリティーソフトの問題でした。
詳しくは過去記事へ⇩

しかし、今回はアプリをアップデートした訳でも無く気付いたら取引出来ないと言う状態に。
エラー発生時のメッセージから明らかに銀行側による要因。
こうなるとこちら側で何か対応できる策は何もありません、ひたすら復旧を待つばかりです…↷

バンコク銀行で不具合発生

バンコク銀行で取引が出来ないと言う重大なエラーが発生。
通信エラーなのか、それともシステムエラーだったのかは不明。
ただ、その日は朝からバンコク銀行アプリにログイン出来ない状態で深夜になっても同様の状況で改善傾向無し。
そして次の日、メディアで同不具合発生の報道がなされていました。
ただ、具体的なエラー内容は不明、改善策も不明でただ企業側の謝罪があっただけでした。
と、ここまでは至って普通でいつもの事。
 

今回メディアが報じた要因は「月初」で尚且つ「日曜日」だったと言う事大きな要因な様です。
友人・知人・家族等で出掛け食事をしようと思っても肝心なATMが利用できない、送金ができないと言う状況でかなり不都合に合われた方が多かった様です。
確かにデジタル化が進んでいるタイでATMや銀行アプリが使えないと言った状況はかなり不便です。
過去記事にも書いていますが、もはやタイではQRコード決済は当たり前。
RabbitLinePayなどは当たり前、銀行アプリでもQRコード決済は普通にできます。
スーパーマーケットやモールに限らず夜の娯楽施設にローカル市場でも普通にQRコードをかざしているお店は沢山あるのが現状です。
それだけタイ国内で浸透しているQRコード決済、これが休日に利用出来ないとなればそれは流石に大事です。

月末や月初は公共料金の支払いも有るし、更には賃貸物件の家賃支払いも有ります。
そこに輪を掛け週末での出来事、事は重大だった様ですw

ところで…、悪魔の囁きとは?

こちらの話題が本題かな?
何を隠そう悪魔の囁きとは夜嬢からヘルプのお願いだったんです…w
別に「お店に来て♡」と言うお誘いでは無く「お金貸して♡」と直球、ドストレートですw
でも、まずお金を貸して返ってくる事は100%無いのがタイ夜嬢あるあるです。
そもそも、鼻から「借りたお金を返そうとは思っていない踏み倒す」と言うのが本質でしょうw
返す様に催促すると「私お金ない、食べる出来ない」と普通に拒否します。
機嫌が悪い時に催促すると仏頂面になるタイ夜嬢、日本の高利貸しからでも借りろと言ってやりたいw
「既に〇を売っているんだから問題無いだろ!」と思うのは主の偏見、差別的思考回路ですね↷

この日は僅か300THBでした。
「起きたら体調が悪い」「お腹が痛く下痢だ」と普通にいってきましたがそんな症状は聞きたくないw
薬を買うお金が無いからと貸して言う理由でしたが、真意の程は不明。
この嬢、時々ヘルプをお願いしてくる…、一度お金を貸した事で味を占めたというのが実情でしょうw
「恋人か友人に助けを求めろ」と返信するとその後暫く音沙汰が無いんですが、数時間後には「誰も助けてくれない」とまた催促してくる始末です↷

でもここで疑問なのが、何故嬢は「送金」に拘っていたのか?
300THB位ならキャッシュの持ち合わせも有り持って行く事も十分可能だと思うのだが…。
何か見られたく無い事、知られたく無い事情があるんでしょうねw
そして、やりとりをしている内に何故かお金が必要な理由が「薬を買う」から「お腹が空いた」に変わってますw
   

まぁ今回に限って言えば、バンコク銀行アプリのスクショを送って送金できないと断り難を逃れましたがw
とは言え、数時間置きに「今は利用出来るか?」と頻繁に連絡が来る始末で、そのまま返信しないで放置しようものなら電話連絡のオンパレードw
こういう嬢が自分に付きまとっているとおちおち夜遊びも出来ない、非常に不便ですw
   

まとめ

ある程度のキャッシュは常時金庫にしまっている主です。
もちろん普通に暮らす上での「生活費」程度です。
基本キャッシュ清算が主の主のタイ生活、スマフォとアプリが使えないと言う事態は非常に深刻です。
更に臨時の出費(主に夜の娯楽施設訪問w)などが有った場合は頻繁にATMを利用する事が多くなる主ですw
いざと言う時の為に迂回対策が必要かもしれませんね。

「デジタル化」「IT化」と叫ばれる日本の昨今、保険証や運転免許証も一元管理して欲しいと主は思っている側です。
何故なら、縦割り行政が改善され更に利便性が向上、国民にとっては良い事だと主は思っています。
多種多様なカードを持っている事で「暗証番号」も多くなり管理しずらいと皆さん思いません?

しかし「個人情報の流出」、そして「システムエラー」だけは起さない様にして欲しいですね。

本日もご愛読頂きありがとうございました。