タイASQホテル隔離 終盤

タイASQホテル隔離 終盤

おはようございます!ASQ隔離13日目を過ごしております!
昨日12日目、隔離期間中3回目のPCR検査を実施しました。結果は…、もちろん陰性でしたw
これで晴れて22日に隔離期間終了決定となりました(^^♪
毎日、テレビとSNSだけで過ごしてましたw
わくわくしてタイへ入国して2週間、何のストレスも無く隔離期間も終焉を迎えますw

アルコール?一切飲酒しませんでしたがノーストレスですw
これが自分でもビックリしてますw
初日に何か物足りなさを感じながら就寝しましたが、翌日からは普通に就寝w

タバコ?普通に吸ってますw
これが禁煙だったら相当なストレスになっていたと思いますが…
毎日する事が無いので、1日1箱強吸っちゃってますw
キャリーバッグに1箱、免税店で1箱購入しタイへ入国…
ん?

食事?毎日お腹一杯でポッコリしましたw
ドカベン弁当のタイ米山盛り状態ですw
 
和洋中を選択する事は出来ない為、毎日出されたものを食べる生活でした。
普通に美味しく食べてましたが、メニューが少なすぎw
でも日本から持参した調味料、非常食は一切手を付けず終了する事になりそうですw

隔離期間中のストレスは一つだけ、ズバリネット環境ですね↷
切れる切れる、繋がらない…↷
PCに至っては、ネットワークに繋がっても「インターネットが無い」と表示され全然ダメ↷
PC使用時は携帯デザリングで凌いでいました↷
携帯1台はAISシム挿入、1台がシム無しWifiで対応。
どちらの携帯もWifiは中々繋がらない状況が頻発してましたね↷
幸いと言うか何と言うか、日本のテレビ3局がテレビで見れる事。
NHK、テレ朝、フジ、時々音声が一切無い状況も有りましたがw

で、実は過去記事で嘘を記載してしましました…
持参したChromcast使用不可でした…、すみませんでした↷
ネットで確認すると、オープンネットワークでの使用不可と記述が有りました↷
Youtubeなどは携帯で見るかPCとテレビをHDMIケーブルで繋いで見ていましたw

で、このホテルでの隔離者、現在自分を含めて3名です。
正確には自分達の居るフロアーになるのかな?他のフロアーは不明なんです…
自分が最初、2日目に2人目、3人目は6日後位にチェックインしてきました。
自分以外の2名、チェックインが午前9時頃と早い時間に到着してました。
時間を遡って逆算しスワンナプーム空港の到着便を確認すると中国、ドバイ、ドイツが該当。
アジア系でも無く、アラブ系でもないのでドイツで確定ですね。
但し、ドイツ人かどうかは不明…、ファランですw
対面の部屋にチェックインしているファランとは、食事を受け取る際に顔を合わせれば挨拶ぐらいはしていましたw

ホテルの人との連絡、ほぼありませんでしたw
一度部屋の電話が爆音で鳴りビックリしましたが、全て英語?タイ語?アイドントノーで終了w
その後Lineで、あなたの滞在状況が知りたいと連絡がありましたw
それ以外では、翌日の食事メニューが届くだけですw
自分からの連絡は一度だけ、インスタントコーヒーが無くなりそうだったので写真と一緒に
「アイハブプリーズ」w

同様に看護師との連絡もLine。
1日2回の体温報告だけですね。
日本で1回、タイ入国後3回、全部で4回実施したPCR検査、毎回涙目になりますねw
鼻の穴の奥をグリグリされるのは慣れませんwくしゃみも出ないw

地下駐車場に有るPCR検査…室?場?


部屋が広く窮屈さも無く、それなりに快適な隔離期間を謳歌してましたw
小さいですが外の空気を感じられる唯一の小窓、24h開けっ放しの為4か所蚊にさされましたw
中々経験できない海外ホテルでの隔離、ま~いい経験ですねwいずれ笑い話になるネタですw

チェックアウト日は、日本大使館へ行き書類の手配。
その後はタイの知人と束の間の再開を祝い、タクシーでパタヤへ向かう予定です。