パタヤで豚骨ラーメンを食べるw【ご褒美企画】

パタヤで豚骨ラーメンを食べるw【ご褒美企画】

やっぱり噂は事実だったんだと認めましたね~w
相変わらず福島原発処理水の海洋放出を巡り騒ぎ立てているK国野党と国民、先週末土曜日に大規模集会を開いて日本の対応を批判、放出を止める様反日扇動に忙しかった様で。
そして、その大規模集会の最中にK国野党林鍾聲(イム・ジョンソン)議員がマイク片手に声高に叫んだようです…
「うんこは食べる事があっても、処理水は飲めない!」とw
画像:佐渡金山、世界遺産登録申請撤回要求時の物。右から2番目が林鍾聲議員。
発言の意図は不明だが「食べる事があっても…」、食べる事があるんだ~w
イケメンが多いと言われるK国人男性、美人(整形)が多いと言われるK国人女性、皆うん〇喰ってるんだ~w

因みに直近の調査で処理水海洋放出に反対しているK国民は約83%と言われています。
これからも海産物は口にせず福島県産の農産物も輸入せず、〇んこ食べ続けてくださいねw
ってか、K国人と対面で話している時って口からうんこの匂いするの?


冒頭の話題が頭の片隅に残っている方、是が非でも無理やり忘れて下さい!

さて、パタヤ移住を始めて丸2年を迎えた主です。
そして、その年々の節目で行われるのが主自身へのご褒美企画「ラーメン実食」ですw
ご褒美と言っても普段嬢を連れて食事している方がよっぽど豪華な食事ですけどねw

ご存じ様に基本パタヤでは貧乏生活を送っている主です。
お金を奮発するのは夜散歩のみと決めていますw
しかし、夜嬢を相手にするとお金が凄く掛かる…、飲み代に飯代、更には…↷
そんな生活を送っているので普段は非常に質素です。
そんな自分へのご褒美企画が「1年に1度だけラーメンを食える月」企画なんですw
だって普段は高くて食べれないからね…↷

そして今回訪問したお店、比較的新しいお店「麵屋林虎」さんで実食してきました。

「麵屋林虎」さんのお店情報

「麵屋林虎」さん、お店の場所はエキサイト公園内です。

園内の車両通行は時計回りの一方通行、3rdロード側進入地点を0時位置とすると10時位の場所、KFCの裏側辺りになりお店の外観から直ぐわかると思います。
 
営業時間は11時~22時(21:30L.O)まで、15時~17時までの間は休憩時間。
ネット情報によると、毎週水曜日が定休日の様ですが真意の程は分からず↷

店内は6人掛けテーブルが3つ、4人掛けテーブルが3つの合計6つ。
主の様なお一人様用のカウンター席が有ると良いのだが、生憎の店内規模の為全てテーブル席でした。

テーブルに備え付けられているのはコショーのみ。
店員さんにお願いすれば無料で調味料を持ってきてくれるとの事です。
 

バカ舌主の評価は?

麺は「細麺」「太麺」から選べます、日本語で「ホソメン?フトメン?」と聞かれましたw
基本太麺好きの主、しかし豚骨ラーメンに限って言えば必ず細麺選択、邪道を犯すつもりは有りませんw

お味は…、簡潔明瞭に言えば「美味い!」の一言です。
大き目の海苔が5枚も、更にチャーシューにほうれん草に刻みネギ、どれも申し分無し。

スープはもちろんちゃんと豚骨の風味も有り文句無し、主には丁度良いラーメンでした。
むしろ量はやや多めと言った感じかも!?
たまたまその日の主の胃袋が空腹ではなかったからかもしれませんがw

でも、完全にリピート間違い無しのお味でした。
 

もう一つ味に関して、「他の来店客次第」と言う問題が…。
そうです!タイならではの「ラーメンをすすって食べられない」問題ですw
主が訪問した時…、先客に年配のタイ人女性3人組が…↷
客が少ないだろうと思い14時過ぎを狙って伺ったんですが…、これでタイ風実食確定…、残念…↷

問題はお値段?

今回主が注文した品「お水」「餃子6P」「豚骨醤油ラーメン」の3品。
そしてお会計はVAT込み440THB、日本円換算で約¥1,760也。
果たしてこれが高いか安いか?

結論から言うと、タイの物価で考えるとやはり高い、しかし日本の物価で考えると妥当な金額だと思います。
ジャパニーズクオリティーの豚骨ラーメンがパタヤでも同じ様に味わえる、一切文句有りません!
と言うか、そもそも「日本のラーメンが安すぎる」と言った話題にも有った様に、主もラーメン一杯¥1,000超は許容範囲だと思っています。
もちろんチェーン店などに限って言えば高すぎると思いますが、個人経営であれば一杯¥1,200位掛けないと利益をだすのが難しいと思うし、サービスレベルの低下を招く原因にも繋がってしまうと思う。
それだけ手間暇かけているのが日本のオリジナルラーメン、タイのクイッティアオとは全然異なります。
もっとも、今の日本での現状「実質賃金の低下」、更に「円安傾向」から考えると割高なのは確かだと思いますが…。

どちらにしても「ご褒美企画」として年に1回程度しか食べないラーメン、高いお金を払っても食べる価値のあるラーメンだと思いました。

まとめ

さてさて、去年のご褒美企画は「ラーメンおざわ」でしたが、評価は過去記事を参照願います。
ラーメンが喰い終わった後になって餃子が出てくると言う結果にげんなりしましたね↷

今回の企画、「8番ラーメン」にしようかとも考えましたがそれはありきたりだと思い却下。
しかし、このままで行くと来年は「8番ラーメン」で再来年はもう行くお店が無いかもしれない?
予定外に「一風堂」は移住当初に食べに行ってしまったので…↷

まぁ~来年は来年でまた考えましょう!
新たにオープンするお店が出てくるかもしれませんからねw
でも…、本音を言えば「丸亀製麺」が喰いたい…、日本ならではのあっさりした出汁の利いたうどんが喰いたい↷

あと因みに、この店の店主は恰幅の良い一見するとヤ〇ザ似の人?
店内には「新潟」にちなんだポスターが張ってあったから多分新潟出身者かな?

本日もご愛読頂きありがとうございました。