民度の低さを露呈するK国、本当に懲りないですね~w

民度の低さを露呈するK国、本当に懲りないですね~w

現在開催されている国会、K首相が昨日記者会を行いましたね。
「今まで先送りされてきた問題の解決に向け取り組むK政権」と真っ当な事を言っていました。
確かにその通りだと思います、今まで問題を先送りにしてきて政府・官僚が無能だったと言う事は事実だと思います。
そして、その「嫌われ役を自身が買って出た」と自画自賛したいのが本音でしょう。
しかしである、肝心な「異次元の少子化対策」についてはバラ撒き政策は公言するも、肝心な財源等については「歳出削減で対応し追加負担は生じさせない」と発言、そして「年末に結論を出す」と財源確保問題は先送りだそうです。

G7終了後の記者会見で「今は、衆議院議員の解散総選挙は考えていない」と発言していたK首相。
「今は」ですので、国会会期中の「今」は別ですよね。
と言う事で、具体的な財源確保を明言できない都合の悪い事は後回しにしている今、「会期末解散」に向け既にK首相は決断しているのでは?
そして自民党が過半数を確保した暁には「今を生きている国民皆さんも負担を」とし「増税」ですか?
日K国外交問題は孫・子世代へ先送り、増税は財務省の意向を汲んで即実行。
子が子なら親も親で…、逆か?世襲議員て言うのは本当に世間知らずだねw


さて主のストレス発散の時期ですw
いや、既に冒頭の話題からストレス発散していますけどねw

定期的に吐き出さないと冒頭の話題だけでは書ききれないK国の話題、本当にネタが尽きませんねw
現政府に於いて「戦略的パートナー」「近しい隣国」と言われていますが果たして本当にそうなのか?
それによる具体的なメリットは何なの?教えて偉い人!

K国民の民度の低さがまた露呈w

YouTube生配信中の自〇に始まり、今度は女性ユーチューバー同士の傷害事件が生配信された様ですね。
しかもフォークで相手のこめかみを刺した様で、他ユーチューバが生配信していたとの事w
しかも、攻撃した女性ユーチューバーは開き直った様子で「あ~あ、やっちゃった♪でも仕方ないよね~♪」とw


そしてお次は駅構内エスカレーターでの逆回転事故、更にキャンパス内でごみ収集車による学生死亡事故。
被害者・被害者家族は政府や学校をそれぞれ避難している様ですが、まずは普通は原因が何処にあるのか調査結果見てからでしょ?
自分達は悪く無い・自分の子供は悪く無いと言いたい様ですが、果たして本当にそうなのか?
改めてK国民の民度の低さが良く分かる事件・事故ばかり続きますねw
李手音での雑踏事故から何を学んだのかな?
日本にあれこれいちゃもんつける前に自国の民度を改める方が先だと思いますよw
さて、今度はどんなネタを提供してくれるのか楽しみですね~w

相変わらず処理水海洋放出を巡って反日先導ですかw

そして処理水放出を巡って、K国与党代表は問題解決に向け「日本側も協力を」と呼びかけた様です。
また協力ですか?徴用工問題も「解決に向け日本側も協力」をと言っていましたよね

徴用工問題は既に日K請求権協定で解決済、被害者補償はK国内の問題。
そして処理水放出を巡ってはIAEAで調査と安全性を確認済みで問題にする事自体意味が分からん。
自国内で解決すべき問題をいつも日本に尻拭いさせるK国、自浄能力が無いからいつも問題を起こすのでは?

常々「日本の処理方式(ALPS)ではトリチウムを取り除く事が出来ない」と批判しているK国野党と国民。
そして、昨日かな一昨日かな?Yahooがオリジナルニュースとして各国が放出しているトリチウム量を公表している経産省のデータを元に図解入りで報じていましたね。
詳しくはこちら⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/

こちらは、専門家の方や有識者の方々がよく使われる画像。
100193104
もっと大きな画像で見たい方はこちら⇨https://www.cn.emb-japan.go.jp/files/100193104.pdf

国家間合意で処理水施設を見学したK国視察団、サンプルなどを持ち帰る事が出来ず野党と国民から総スカンw
この辺の対応は日本の西村大臣の方が上手だったと言う事かもしれませんね。
一方でそれより前に勝手に日本に乗り込んでき来た野党議員4名による視察団、国内向けアピールだけでもちろん成果は無しw
日本も無下に断らず、具体的数値を持ち出し論破しちゃえば良かったのにw
日本ももっとロビー活動を通じて「五月蠅い隣国」を黙らせる努力をして欲しいですね。

毎年2万人が国籍を放棄するK国ってw

我々日本人の中で日本の政治と自分の将来に不安を感じている人はどの位居るんだろう?
「国が助けてくれる」、「政府が改善してくれる」と思っているんでしょうか…?

自国の経済・財政不安、徴兵制度・女性の社会進出に先行きに不安を感じ自国を「ヘル朝鮮」と揶揄するK国の若者、毎年約2万人がK国籍を放棄し海外に移住しているとの事。
※正確には海外移住しても「国籍」は放棄できません、外国籍を取得しない限り不可です。
K国を象徴する物と言えば、それはズバリ「財閥」である。
サムソンにLG、SKやヒョンデ等々7大?8大?財閥である。
98年のアジア通貨危機でデフォルトとなったK国に手を差し伸べたIMF、救済の条件として「財閥系の解体」を提示してにも拘らず頑なにこの案だけは拒否したK国、まさにその象徴である。
この財閥系の企業に就職出来て初めて「勝ち組」であり、その副作用が「学歴社会」である「賃金格差」である。
大学に受かり卒業しても就職先の確保で競争、次は徴兵制度が待ち構えており、復職後は男女問わず出世争いである…、そう考えるとK国人って忍耐強いかも!?

話を戻して、その2万人の主な行先はアメリカ・カナダ・日本だそうです…。
やはり日本と違い英語に対する教育が進んでいるんですね…、何故学生時代の先生方は主に本気で英語の必要性を説いてくれなかったのか、今になって後悔している主です↷

このK国籍を放棄する2万人は10~20代の若者との事。
そう、次世代を担う若者が国籍を放棄しているとの事で、少子高齢化が進むK国にとっては致命的な問題。
そして、この2万人は自国の状況を把握し、また他国との比較・情勢を的確に判断できている優れた人と言う事だと思います。
一方で自国にしがみ付くK国民、これが…w

韓国を格上げしG7からG8へ!?

またK国の全経連がとんでもない寝言を言い始めましたねw
過去には「韓国ウォンは基軸通貨になりうる」と発言、そして今はY政権に「日K・米Kどちらかと通貨スワップ締結を」と進言する有り様ですw

そして今回はなんと「米国がK国の地位向上を認識している事を踏まえG7をG8へ拡大すべきだ」との発言です。
更にはQuad(クアッド)にK国を加えQUINT(クイント)も考慮すべきだとの発言も。

国際法を順守する事すらできない国、5年毎に東西に分かれる政権を誰が信じる事ができるのか?
同じ西側からだすのならインド・オーストラリアの方がよっぽど未来栄光的に役割を果たす国は他にもたくさんありますが?
G7=先進7ヵ国、K国に於いて何が先進なの?政治?経済?先端技術?車?スマフォ?犬食文化?
どれをとっても「模倣」で成り上がってきた国であって自国で新たに商品を生み出す能力は何も無いと言うのが国際的共通認識ですw
さらにODA加盟国の中で最低の出生率を誇るK国、少子化が顕著な国に於いて未来は有るのか?
M前大統領がバラ撒き政策を乱発したおかげで財政難の国家状況。
日K関係改善に向け決断し実行したY大統領を称賛し「国賓」とした米国、お世辞の1つも言わないとと思って言った「K国の国際的地位向上と役割」に言及しただけでしょ?
そのお世辞をそのまま額面通り受け取るK国側有識者とK国政府、寝言は寝ていって下さいw

まとめ

まだまだネタは沢山有りますw
しかし、これ以上書こうとすると非常に長い記事になるので屋も得ず割愛です↷

世界中どこの国にも「隣国」は存在しています。
しかし、果たして隣国だからと言う理由で友好関係を結ばないといけないのだろうか?
現に今はR国とU国は戦争状態です。
同じ価値観を共有できて初めて親しい間柄になれるものであって、国民の意向を無視して進める物では無いと思います。
そしてそこで必要になるのが「民度」だと思います。
これがお互いに協調出来ない限り「近しい隣国」には成りえないと思う。
今は日米・米Kの延長線上、更にR国・C国・K朝鮮問題で関係改善が必要と言うだけで、未来栄光友好的になる必要が有るのか疑問。

まぁ~どちらにしても、「面倒な国」が隣国になっていると言う現実は我々日本人は受け入れなくてはならない問題ですけどねw

本日はここまで。
長々とご清聴頂きありがとうございましたw