タイ移住今後どうなるの?PartⅡ

タイ移住今後どうなるの?PartⅡ

少しずつですが各国の入国規制の状況が変化してきましたね。
「トラベルバブル」を形成し、特定国とのみ入出国規制を緩和し経済を活性化する方法も検討されているようです。もちろんタイも日本も観光立国ですからね重要ですね!

*トラベルバブル
特定の国(複数国)とのみ入出国の規制を緩和。
ビザ、出国及び入国時に検疫検査で問題無い事が条件で、双方での隔離期間を無くし入出国が可能。

問題は、観光旅行者はいつタイに行けるかなんですけどねw
現在、自分の様にタイに行きたいと思っている人にとっては情勢が不透明で、毎日仕事中にネットで情報収集している状況と思いますがw

現地の知人に聞いた所、皆イーサン地方に帰ったり、中にはベトナムに避難している人もるとの事でビックリ!です。(エッ!?タイ人じゃなかったの?)
タイでの外出禁止令が解除されて少しづつ活気を戻してきているとの事ですが、夜の仕事はまだまだ先が見えないとの事。もちろんタイは観光立国ですから外国からの海外旅行者が来ないと、夜の仕事を再開しても収入は見込めない様ですね。

心配事は他にも…、旅行者にとってタイ入国が解禁となっても、果たしてフライトチケットがいくらになるのか心配な所です。タイ国際航空も日本の航空会社、LCC、コロナ禍以前の値段でチケットが手配できるのか不安は尽きませんw
ちなみに現在ANAで10月のフライトチケットを予約すると、以前の価格とほとんど変わら無い金額で予約は可能でした。(払い戻し、変更等は各自で確認をお願いしますw)