パタヤ移住 東京へ前乗り

パタヤ移住 東京へ前乗り

無事、家財道具処分も終わり地元と友人篠井とお別れしました。
でっかいスーツバッグを引きずりながら新幹線から山手線へ乗り換えて品川天王洲アイルへ。
なんで天王洲アイルを選択したかって?
PCR検査をするクリニックが品川駅近くなのと、羽田国際線ターミナルまで乗り換えなしで行ける
東京モノレールが走っているからですw
ところでスーツバッグ、いったい何kgになってるんだろう?かなり重いから40kg超え位?

ホテルへ無事チェックインし、近辺のファミレスで夕食を兼ねて晩酌w
  
*ホテルロビーに展示されていたTRⅠUMPH(トライアンフ)
が、なんと!アルコール提供無しです!理由はわかります?自分は翌日に正解を知りましたw
新型コロナにより東京で発出されている『緊急事態宣言』です( ゚Д゚)
渋々チーズインハンバーグを食べて撤退↷
帰りにコンビニに寄って、ビールと日本酒を買って晩酌しました↷
因みにスーツバッグ、ホテルでヘルスメータを借りて計ったら40kg超えと思っていましたが30kg未満でしたw

日が変わって翌日(渡航前日)、本日はメインイベントのRT-PCR検査ですw
所要時間は、待ち時間も含めて30分程度で終了。
陰性証明書は当日夕方18時以降発行です。
検査以外の予定もない為、観光気分で近隣の「品川アクアパーク」へw
 
一言で言って『おっさんが一人で来るとこじゃ無い!』って事w
だって周りはカップルと親子連れだけ( ゚Д゚)
でも、イルカショーは楽しかったw
行った時間が遅かった為、ショーは最後の10分位しか見れませんでしたけどw

他に観光する様な場所も無くフラフラ~と時間潰し…
それにしても東京って人が多いね…、おちおち歩きっ屁もできやしねぇ…w

夕方!無事、英文での陰性証明書を貰いました!これにて明日のタイ渡航確定です!
さぁ~、陰性祝いを兼ねて日本で最後の晩餐会です!
が、緊急事態宣言中なのと、この期に及んでコロナに感染したくないのでお店選びは慎重ですw
人密度が少なく、且つアルコールを提供しているお店を散策w
品川駅前で探すのは何気に苦労します…
が、路地裏を発見!ビンゴ!人の入りが少ないお店がチラホラw
飛び込みで入ったお店、焼き肉屋さんでしたw

しかも、最初から最後までお客は自分1人w
日本で最後の晩餐会は魚でも突きながらって思っていた最後の食事もこれで終了です…

あとはホテルへ戻り最終渡航準備だけです。
 
T6とT8を青ペンで記入。
webチェックインも済ませ、今このブログを書いている時間はAM3:00w

こうして日本での最終夜も終了。
ここに至るまでの約4ヶ月間が長かった~、本当に長かった…、結構苦労しました↷
そして明日はいよいよバンコクへ向けて出発です。

次にアップロードする時は既にバンコク上陸後となりますね。
タイトルと自己紹介も若干変更しないとねw