パタヤでハロウィン?取り敢えず散策してみました!

パタヤでハロウィン?取り敢えず散策してみました!

雨季明けから連日晴天に恵まれ、尚且つ心地よい風が一日通して吹いているパタヤです。
非常に過ごし易く昼寝には超快適~w
朝晩も涼しく、昼と夜を合わせると1日10時間以上寝ている主ですw
まぁ~「寝る子は育つ」と言いますから沢山寝る事は良い事です、50超えたおっさんでもw

日課としているジョギングも、清々しい朝を迎えられ南国ならではの雰囲気を満喫できる季節になりました!
 


ハロウィンパーティー、もちろん日本に居た時には一度も参加などした事有りません、良い歳したオッサンが参加できる訳も無くw
でもここは異国の地パタヤです、日本とは異なりますw

でも、そもそもパタヤでのハロウィンパーティーって盛況なのか?あまり耳にした事が無いんだが?
そこで、疑問に思ったことは直ぐに解決!って言うのは都合の良い時だけねw

そもそも何故ハロウィンで皆がそこまで盛り上がっているのかが不思議な主、皆コスプレ願望が有るのか?それとも普段の自分を隠し何かをする事に興味が有るのか?
それに治安の良い国ならまだしも、米国やタイでの拳銃所持率と犯罪の多さを考えたらとても歓迎できるイベントでは無いと思うのだが?
現に過去には米国でハロウィンパーティーに仮装して参加した日本人留学生が、民家で強盗に間違わられ射殺されると言った悲惨な事故も↷

パタヤでも市として盛大にハロウィンパーティーを行う訳では無さそうなので、とりあえず嬢の居る歓楽街を散策して来ましたw
でも週末が良いのか、それとも31日が良いのか分からなかったので取り敢えず31日の夜に見てきました。

Soi6

すいません、折角行って来たのに残念ながら写真を一切撮影しませんでした↷
理由は簡単です、なんかここのSoiで写真を撮るのって凄く抵抗感を感じるのは主だけ?

結論から言うと、普段と大して変わりは有りませんでした。
普通に呼び込み嬢とお店の前でノリノリで踊っている嬢がチラホラいるだけw

TreeTown界隈

主としては珍しくツリータウン界隈を散策ですw
ツリータウン裏「MATADOR(マタドール)」前が賑やかでしたが、怪獣の着ぐるみなどを着ている人が数人、旅行者が記念撮影などをして盛り上がっていました。


特別普段と変わらないツリータウン界隈、ハロウィン様の飾りつけと魔女に扮した嬢がチラホラ。
ちょっとだけSoiチャイヤプーンも覗いて見ましたが、取り敢えず路面舗装をした方が良いと言うのが主の感想ですw

WS

今回レポートで訪れた31日は人出が一番少ないと言われている月曜日の状況、果たしてこの人出をどう判断すべきか?

こちらは御覧の通り、警察官によるパトロールが実施されております。
理由は簡単、K国での梨泰院雑踏事故を受けパタヤ警察署が人流抑制の為監視に動き出したと言う事…。
日本やK国程の人出が無いのは一目瞭然、残念ながら今のWSにそこまで人を寄せ集めるだけの魅力と力が無いのは事実、主に至っては約3ヶ月ぶりの訪問ですからw
 

お店は黒とオレンジの風船で飾り付け、嬢の皆さんは魔女に扮したコスプレやホラーメイクなどでアレンジ。
これがパタヤでのオーソドックスなハロウィン仕様だと思います。

 

 

ハロウィン当日の夜にも関わらずパタヤで道路に色を施してる作業員の皆さん、お疲れ様です↷
方や、パタヤビーチ浄化作戦によりいなくなった立ちんぼ、今となっては全てアラブ系に変わっています。
立ちんぼも客も全てアラブ系に切り替わっただけ、浄化作戦って何の為に実施したんだか…↷

 

まとめ

完結明瞭です、普段と何も変わらないパタヤでしたw
変わった事と言えば、店舗内外の飾り付けと嬢達の衣装小物などアレンジしている位でほぼ日常風景です。
そもそも毎日がお祭りムードのパタヤですので「ハロウィンだから何?」的な感覚なのかもねw
クリスマスと言ってもサンタコスの嬢が大勢居る訳でも無く、旧正月だからと言ってチャイナドレス姿の嬢が街に溢れている訳でも無くいつもと変わらぬ日常、それがパタヤですねw
でも、これがカオサンだと異なっているのかも、バンコク在住者の方の見解をお願いしますw

日本とのハロウィンの違い、それは「コスプレ」と「パレード」の有無だと思います。
パタヤでのハロウィンは皆魔女の衣装を着たりホラーメイクを施しているだけで、コスプレといった感じの嬢やファランは皆無でした。
それに、本来ハロウィンは子供がお化けに扮して隣近所を周りお菓子を貰うのが慣例としての行事。

それを大人達が自分達が楽しむ為に「ハロウィンパーティー」と称してイベントを行っているのが今の現実。
もちろんそれ乗じて楽しむ主の様な輩もいるのは事実ですがw

ハロウィンパーティーに参加したかと問われれば「参加した」と回答すると思います。
で、パーティーでは何をしたのかと問われれば「普段と同じ」と回答すると思いますw
何か、前回の記事でも同じ様な〆方をした様な気がしますがw

と言う事で、パタヤではほぼ日常と変わらないハロウィン当日の状況報告でした。
本日もご愛読頂きありがとうございました。