今回は『パタヤビキニビーチレース』レポート編ですwモザイク多数!?

今回は『パタヤビキニビーチレース』レポート編ですwモザイク多数!?

K国でのハロウィンに於ける民衆圧死事故、大事になってますね。
もちろんタイでもニュースに限らずSNSでも動画が多数拡散されていますが、今の世の中、何でもSNSで拡散されてしまうので要注意ですね、しかしもモザイク無しなんて普通にありますから。
主も自分も知らない所で何処かのSNSに姿を晒されているかもしれませんねw
兎にも角にも、今回の事故で
日本人含め多くの外国人も巻き込まれているとの事ですが、外国人に対するK国警察の対応が悪いと批判も出ています。
流石に嘘と捏造と揉み消しが得意なK国でもSNSで拡散されたら、揉み消し、火消しのしようが有りませんね。
外国人への対応が悪いと外交問題にも発展しかねませんから慎重に対応を進めて欲しいと思います。

で、モザイク・・・、難しい問題ですねw


雨季明け宣言後のパタヤで行われたイベント「PattayaBikiniBeachRace」、一応国際イベント扱いなんですねw
ローカルイベントだと馬鹿にしていました↷
しかも、前回記事ではこのイベントを「パタヤビキニマラソン」と誤った名前で記載してしまい大変申し訳ございませんでした↷

乾季突入早々晴れ渡った週末の夕方、早速ビキニ美女を求めて行って来ましたw


パタヤビキニレース開催!

 

レース開催前のPM5時前時点での外気温は30℃、天気も良く日差しも強い為暑いと思っていたましたが、風が吹いていて清々しい暑さです。
でも、参加者が約3,000人、観覧者も多数いましたので人混みに紛れると暑さが倍増していましたねw
一方、大会プログラムでは無いと思っていたコンサートが有りました、参加者?知りませんw主には関係の無い話ですw

会場周辺

さて会場周辺ですが、ビーチロードは通行止めも無く普段のまま、歩道には屋台無しといった状況に唖然。
屋台があるのはセンタン側の歩道に出ているいつもの屋台だけという惨状↷
でもビーチロードは流石に大渋滞、会場前センタンとビーチを行き来する歩行者の為に一時的に車両の通行を止めるといった規制を都度警察官が実施していました。
 

会場内では?

スタート前のビーチ会場では撮影会らしき風景があちらこちらに!?
もちろん被写体は女性ですが、彼女達がプロのモデルなのかそれとも素人なのかさっぱりわかりません↷
と言う事で、取り敢えずモザイク無しでアップしておきますw
もちろんイベントコンパニオンと呼ばれる女性もいれば、明らかに大会に参加する素人だよねと思う女性もチラホラ見掛けます。
でも良いね、こうして合法的に盗撮できるってwでも実は違法?
     

 
 
 

因みに、撮影している人達は皆一眼レフカメラ持参で撮影しています、スマフォで撮ってるのは主の様な素人(変態w)が極僅かでしたw
もちろん大会公式カメラマンと呼ばれる方達もいます、そういった方達は公式プレートを首からぶら下げていましたので一目瞭然です。


そしてやっぱりいましたパタヤのビーチ系野良犬、この人出に微動だにせず寛いでいますw

日本人参加者!?

さて下の2枚の画像を見て頂きたいと思います。
1人は皆さん御存知の方だと思いますが、もう1枚の写真は誰って思っていますよね、
詳しくは画像下へw
 

やっぱり居ました、日本人に一番有名なタイ系YoutuberのTJさん!
確か、去年もTJさんがレポートしていた筈なのでもしかしたらと思っていましたが案の定でしたw
会場では結構日本語が聞こえて来ていましたが、主の後ろで聞いた事の有る声がして振り向くとそこにいたのがTJさん。
レポート慣れと言うかテレビ慣れと言うか、流石に上手に進行していましたw
でも残念だったのはカメラマンさんがPiggyさんでもTの極さんでも無かった事w

そして問題のもう1枚のビールを飲んでいる人、多分御存知ない方が大半だと思いますが主も詳しく知りませんw
SNSで良く見掛ける、主の中では入れ墨系インフルエンサーと呼んでます。
詳しく知らない理由は完結明瞭、フォローしていないからw
でも、お薦めに時々出て来て独特な声と喋り方をするから変に頭の片隅に残っています…↷
この人が主の目と鼻の先で大騒ぎでLive配信していたから直ぐに気付きましたw
「テンション爆上がり!」「スクショして自分にダイレクトメールして!」と散々絶叫していました、超うざかったですw
因みに、今現在もパタヤビーチでのアルコール飲酒は禁止中ですw

まとめ

今回の参加者は約3,000人との事…、僅か5kmだけのランニング…、しかもInternational…。
そして、今大会の優勝者は最速時間約15分程でフィニッシュしてました、17:30スタート、17:45ゴールw
と言う事で、主は18時過ぎには撤収しましたw
 

見に行く価値があるイベントかと問われると「微妙」としか回答のしようが有りません。
来年また見に行くかと問われれば「多分行かないかも…」と回答するかもしれませんw
だって、水着美女が見たければGGBへ行けば良いだけのパタヤです、しかもお店で飲んでるだけで有れば間違いなく合法ですw

最後に、セントラルパタヤ通りに停められている車を撮影した貴重な1枚を!
日本語が書かれている軽トラ、更にドアには日章旗(旭日旗)、日章旗をもっと大きく書いて貰うと更に格好良いんだけどねw
K国の大学院教授?に見せてやりたいw

本日もご愛読頂きありがとうございました。